賀正
豪雪となった西日本の皆さまには、大変お気の毒ですが、
長野はたいして雪も降らず、比較的暖かで穏やかな
よいお正月を迎えております。
皆さま、新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>
本年もよろしくお願い申し上げます。
昨日の元日は善光寺へ初詣に行ってきました。
皆さん初詣といったら、神社ですか?お寺ですか?
長野市では初詣といえば善光寺なのです。
若干写真が傾いていますが。。。山門です。
この辺りから参拝客でぎっしり。
これが本堂です。
これだけの人出でしたが、
1時間ほどで参拝して帰ってくることができました。
そして今年の初御籤は、「大吉」でございますぅ!
「こいつぁ春から縁起がいいわぇ」って、
歌舞伎に出てくる名ぜりふを思い出しますねぇ。。。
では、皆さま今年もよろしくお願いしますね!
これってどうよ。。。
9月に結婚したばかりの、私の姪から聞いた話です。
その姪の友だちの友だちの女の子が、
付き合っている彼氏ではなく、
他の友だちの女の子と二人でアメリカへ旅行へ行ったそうです。
日本に帰ってきてからしばらくして妊娠がわかり、
付き合っていた彼氏とあわてて出来ちゃった結婚をしたそうです。
きっと本人たちはもちろん、二人のご両親たちも、
生まれてくる子を、今か今かと待ち望んでいたと思います。
ところが、なんと黒人のハーフの赤ちゃんが生まれてきたそうです!( ̄□ ̄;)!!
「本人はわからなかったの?」
「それより、いったいアメリカで何してきたんだい!」
・・・ってことですよねぇ。。。(-"-;A
当然かもしれませんが、二人は離婚したそうです。
幸せの絶頂から一転、悲劇のどん底ですよね。
せめて、黒人の子のお母さんとなった女の子が、
生まれてきた子を心から愛し、
自信を持って前を向いて生きていくことを願うばかりです。
さて、明日は大晦日。
慌しい一日になりそうなので、今日が今年最後の更新になりそうです。
私の拙いブログにお付き合いくださった皆さま、
今年1年ありがとうございました。
いつまで続くかわかりませんが、来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください。(^-^)ノ~~
全日本フィギュア
「フィギュア」っていっても、人形ぢゃありませんよ。
「フィギュア・スケート」ですよ。
今長野ビッグハットで
「第79回全日本フィギュアスケート選手権大会」が開かれています。
家のベランダから見たビッグハット。
中央のスターウォーズに出てくるジャバ・ザ・ハットみたいなのが、
ビッグハットです。
ここで今激戦が繰り広げられているわけです。
特に女子は気になりますよね。
世界選手権の出場枠をめぐって、
もう後がない浅田真央ちゃんの復活があるか。
また、最近注目の村上佳菜子ちゃんは。
近くにいてもなかなか会場まで見に行く機会がありませんが、
結果はとても気になります。。。ベランダ|・ω・`)




