【週刊】 アホの壁 -49ページ目

賀正


豪雪となった西日本の皆さまには、大変お気の毒ですが、


長野はたいして雪も降らず、比較的暖かで穏やかな


よいお正月を迎えております。




皆さま、新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>


本年もよろしくお願い申し上げます。




昨日の元日は善光寺へ初詣に行ってきました。


皆さん初詣といったら、神社ですか?お寺ですか?


長野市では初詣といえば善光寺なのです。





【週刊】 アホの壁-善光寺山門


若干写真が傾いていますが。。。山門です。


この辺りから参拝客でぎっしり。





【週刊】 アホの壁-善光寺本堂


これが本堂です。


これだけの人出でしたが、


1時間ほどで参拝して帰ってくることができました。




そして今年の初御籤は、「大吉」でございますぅ!


「こいつぁ春から縁起がいいわぇ」って、


歌舞伎に出てくる名ぜりふを思い出しますねぇ。。。


では、皆さま今年もよろしくお願いしますね!




これってどうよ。。。


9月に結婚したばかりの、私の姪から聞いた話です。




その姪の友だちの友だちの女の子が、


付き合っている彼氏ではなく、


他の友だちの女の子と二人でアメリカへ旅行へ行ったそうです。




日本に帰ってきてからしばらくして妊娠がわかり、


付き合っていた彼氏とあわてて出来ちゃった結婚をしたそうです。


きっと本人たちはもちろん、二人のご両親たちも、


生まれてくる子を、今か今かと待ち望んでいたと思います。




ところが、なんと黒人のハーフの赤ちゃんが生まれてきたそうです!( ̄□ ̄;)!!


「本人はわからなかったの?」


「それより、いったいアメリカで何してきたんだい!」


・・・ってことですよねぇ。。。(-"-;A




当然かもしれませんが、二人は離婚したそうです。


幸せの絶頂から一転、悲劇のどん底ですよね。


せめて、黒人の子のお母さんとなった女の子が、


生まれてきた子を心から愛し、


自信を持って前を向いて生きていくことを願うばかりです。




さて、明日は大晦日。


慌しい一日になりそうなので、今日が今年最後の更新になりそうです。


私の拙いブログにお付き合いくださった皆さま、


今年1年ありがとうございました。


いつまで続くかわかりませんが、来年もよろしくお願いいたします。


それでは、よいお年をお迎えください。(^-^)ノ~~




全日本フィギュア


「フィギュア」っていっても、人形ぢゃありませんよ。


「フィギュア・スケート」ですよ。




今長野ビッグハットで


「第79回全日本フィギュアスケート選手権大会」が開かれています。





【週刊】 アホの壁-ビッグハット


家のベランダから見たビッグハット。


中央のスターウォーズに出てくるジャバ・ザ・ハットみたいなのが、


ビッグハットです。




ここで今激戦が繰り広げられているわけです。


特に女子は気になりますよね。


世界選手権の出場枠をめぐって、


もう後がない浅田真央ちゃんの復活があるか。



【週刊】 アホの壁-浅田真央
(スポーツニッポン)




また、最近注目の村上佳菜子ちゃんは。



【週刊】 アホの壁-村上佳菜子
(ウィキペディア)



近くにいてもなかなか会場まで見に行く機会がありませんが、


結果はとても気になります。。。ベランダ|・ω・`)