【週刊】 アホの壁 -43ページ目

辛ラーメン


Made in 韓国のインスタントラーメン「辛(シン)ラーメン」。



【週刊】 アホの壁-辛ラーメン


「辛」というだけあって結構な激辛ラーメンなのですが、


一度食べると、はまるおいしさです。(=◇=;)




実はこのラーメン、


80過ぎの母から「おいしいよ」といってもらったのです。


そんな年寄りが、こんな辛いラーメンが好きだというのは驚きですが、


そういえば昔から父と共に辛い物好きでしたね。。。




「農心」という韓国の食品メーカーが製造しています。


韓国ではインスタントラーメン市場で19年連続首位だそうです。


スーパーマーケットで普通に売ってましたので、


辛い物好きな方は見つけたら是非お試しください。(o^-')b



デコポン


「デコポン」って知ってますか?


新作アニメ?


・・・じゃありませんよ。。。(^▽^;)




柑橘類のフルーツです。



【週刊】 アホの壁-デコポン


娘が青果市場の会社へ勤めているので、


いろいろな果物や野菜をもらってきたり、


安く買ってきたりするのですが、


市場なので大体が箱単位。


今は家族3人なので、親や近所に配ったりするのですが、


それでも食べ切れなくて、いつも傷ませてしまいます。(-"-;A




ところが、このデコポンはわが家ではめずらしく、


1箱分あっというまに食べてしまいます。




皮は剥きやすく、中の実は袋ごと食べられます。


種もほとんどありません。


味はオレンジに近く、


あまり酸っぱくなくて甘くとてもおいしいです!




季節的にそろそろ終わりの時期なのが残念。。。(/_;)/~~


親子の絆


今日は軽井沢風越(かざこし)公園アイスアリーナへ行ってきました。



【週刊】 アホの壁-風越公園アイスアリーナ


ここは1998年の長野オリンピックのカーリングの会場となった所です。


アイスホッケーをやっている甥っ子(義姉の子)の練習のため、


用事で行けない親に代わって連れて行ってあげたのです。



【週刊】 アホの壁-アイスホッケーキッズ



義父も一緒に連れて行き、


帰りに入院している義母の病院へ


お見舞いに寄って来ました。




最近めっきり歳をとった感がある義理の両親ですが、


二人ともうれしそうだったし、今日は少し親孝行できたかな。


甥っ子のお陰ですが。。。(*゚ー゚)ゞ




そういえば、先日めずらしく私の兄の甥っ子から電話があり、


「おじいちゃん(つまり私の実父)と一緒に飲みに行こう」


と誘われました。


そして、先週の火曜日に3人で居酒屋へ行ってきました。


変則的な親子3代で一緒に飲んだわけですが、


父はとても喜んでいたし、


私も何かとてもうれしかったな。≧(´▽`)≦




こっちの方の父もやはり歳をとり、


最近好きだった車の運転を断念したこともあり、


結構しょぼくれていただけに


とてもいいタイミングで父と飲むことができて、


本当によかった。


甥っ子に感謝ですね。(o^-')b




・・・というわけで、


ここ数日の間に、はからずも両方の親と


よいコミュニケーションをはかれたわけで。




でも、実際は私が親孝行したというよりも、


親とそういう時間をすごせたことで


自分がうれしく、とても幸せでした。(´-ω-`)