デコポン
「デコポン」って知ってますか?
新作アニメ?
・・・じゃありませんよ。。。(^▽^;)
柑橘類のフルーツです。
娘が青果市場の会社へ勤めているので、
いろいろな果物や野菜をもらってきたり、
安く買ってきたりするのですが、
市場なので大体が箱単位。
今は家族3人なので、親や近所に配ったりするのですが、
それでも食べ切れなくて、いつも傷ませてしまいます。(-"-;A
ところが、このデコポンはわが家ではめずらしく、
1箱分あっというまに食べてしまいます。
皮は剥きやすく、中の実は袋ごと食べられます。
種もほとんどありません。
味はオレンジに近く、
あまり酸っぱくなくて甘くとてもおいしいです!
季節的にそろそろ終わりの時期なのが残念。。。(/_;)/~~
親子の絆
今日は軽井沢風越(かざこし)公園アイスアリーナへ行ってきました。
ここは1998年の長野オリンピックのカーリングの会場となった所です。
アイスホッケーをやっている甥っ子(義姉の子)の練習のため、
用事で行けない親に代わって連れて行ってあげたのです。
義父も一緒に連れて行き、
帰りに入院している義母の病院へ
お見舞いに寄って来ました。
最近めっきり歳をとった感がある義理の両親ですが、
二人ともうれしそうだったし、今日は少し親孝行できたかな。
甥っ子のお陰ですが。。。(*゚ー゚)ゞ
そういえば、先日めずらしく私の兄の甥っ子から電話があり、
「おじいちゃん(つまり私の実父)と一緒に飲みに行こう」
と誘われました。
そして、先週の火曜日に3人で居酒屋へ行ってきました。
変則的な親子3代で一緒に飲んだわけですが、
父はとても喜んでいたし、
私も何かとてもうれしかったな。≧(´▽`)≦
こっちの方の父もやはり歳をとり、
最近好きだった車の運転を断念したこともあり、
結構しょぼくれていただけに
とてもいいタイミングで父と飲むことができて、
本当によかった。
甥っ子に感謝ですね。(o^-')b
・・・というわけで、
ここ数日の間に、はからずも両方の親と
よいコミュニケーションをはかれたわけで。
でも、実際は私が親孝行したというよりも、
親とそういう時間をすごせたことで
自分がうれしく、とても幸せでした。(´-ω-`)



