【週刊】 アホの壁 -41ページ目

ふくや


今日のお昼はラーメンが食べたくなり、


久しぶりに「ふくや」に行ってきました。




長野市は喜多方ラーメンや長浜ラーメンのように


その地方独自の確立されたラーメンはないものの、


「ラーメン激戦区」と言われているくらい、


色々なおいしいラーメン屋が乱立しています。




その中でもこの「ふくや」は、県庁の近くに昔からある老舗で、


昔懐かしい醤油ベースの中華そばのお店です。




【週刊】 アホの壁-ふくや外観


店の外観は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の


「きたなトラン」に出てきそうなかんじ。。。(;´▽`A``




メニューは基本的に「中華そば」と「ゆで玉子」しかありません。


私は大盛りを注文したのですが、


お腹が空きすぎて写メを忘れて食べてしまったので、(;^ω^A


ネット上で見つけた「ふくや」の「中華そば」の写真を


拝借して載せます。




【週刊】 アホの壁-ふくや中華そば


スープが黒々していてしょっぱそうに見えますが、


麺を食べると意外なほどあっさりしています。


でも、スープを飲んでみると、あっさりでもとてもコクがあって、


最後まで飲みほしたくなるような、奥の深い味です。




ラーメンというより、子どもの頃に食べた記憶のある、


やはり「昔懐かしい中華そば」という感じです。


大変おいしゅうございました!


今度は家族と一緒にまた来たいと思います。(o^-')b



女性が親近感を覚える男性のドジ


女性のちょっとしたドジな行動を見て、


「かわいい」と思うことはあるので、


反対に女性からも同じことがあるのかもしれないけど、


男の場合はねぇ。


特におっさんの場合はねぇ。。。





女性が親近感を覚える男性のドジ8パターン
素敵な女性を前にすると、ついカッコを付けたがるのが男性の習性というもの。しかし、実際には少々お間抜け..........≪続きを読む≫





この記事では男性のドジ8パターンが紹介されてます。




【1】猫舌なのに、熱いものを飲んで「あつっ!」と驚いたとき


私は猫舌ではないけど、食事をしながら会話に集中していると、



「あつっ!」ってことは時々ありますね。



これがかわいいと思われ・・・ないだろうな。。。






【2】会話中に興奮して声が裏返ってしまったとき


裏返るってあまりないけど、いつの間にか声が大きくなっていて


自分で「はっ」と気がついて恥ずかしくなることがあります。




【3】知的なタイプなのに、漢字の書き順があやふやだったとき


「知的」は別にして、皆同じかもしれないけど、


最近、文書はパソコンや携帯ばかりで、


あまり字を書かないので漢字忘れますね。。。


誰かに見られながら字を書いていて、


「あっ、この字が思い出せない!」ってときは、


思いっきりぐしゃぐしゃに書きなぐって、


「急いでメモしてる風」を装いますね。


多分バレているんだろうけど。。。(●´ω`●)ゞ




【4】堂々とした態度で歩きながら、つまずいたとき


あまり「堂々と」歩いていることはないと思いますが、


つまずいたところを誰かに見られるのは、やはり恥ずかしい。


でも、あまり気にしないし、かわいくもないし・・・(おっさんだもの)




【5】自信ありげに電車の乗り継ぎを間違えたとき


出張に行ったときですよね。


基本的に2人以上の場合は、知ったかぶりせず


「私はわからないので付いて行きます」的な


(ある意味卑怯な)態度を取るので、私はありません!


ただし、自分1人のときはよく乗り間違えます・・・(;^_^A




【6】メールの文章にちょっとした打ち間違えがあったとき


昔はちょっと恥ずかしかったけど、


今はまったく気にしませんね。


打ち間違えの内容によって笑えるときがあるので、


場合によって「親近感」はあるかも。




【7】言いたいことが上手く言葉にならず、ジェスチャーを多用するとき


私の場合は、「あの」「あれ」「あそこ」を多用します。


ばか丸出しなので、決して親近感はわかないと思います。




【8】食事中にフォークから料理を落としたことに気が付かず、口に運んだとき


これ、たまにあります。


まわりから「じじぃ(!)」と言われます。


確かに老人の症状ですねぇ。


同じ経験者には「親近感」を持ってもらえるかも。





まぁ、やはりドジは踏みたくないもの。


でも、やってしまった時に「親近感がわく」なんて思ってもらえたら


本当にほっとするし、うれしいですよね。


ドジった後のリアクションが大事なんでしょうね。


でも多分に人によるかと。。。σ(^_^;)








株式投資


私には株取引の才覚はないと、ずっと思ってました。


でも、経済と密接に連動している株の世界には興味があったので、


この度一念発起し、株取引を始めてみました。(`・ω・´)


とりあえず、約7億円ほどを9社の株に投資してみました。




やっぱり才覚はありませんでしたね。


1ヶ月近く経って、現在6銘柄がマイナス。


合計4千万円以上(!)の損失です。。。Σ(゚д゚lll)ガーン




・・・なぁ~んて、スケールのでかい話ですが、


バーチャルの世界での話なんです。(;^ω^A



【週刊】 アホの壁-投信王



日興アセットマネジメントが運営する「投信王」。


仮想資金10億円を元に、


どれだけ利益を出せるかという、


本当の株式市場の株価と連動している


仮想取引のマネーゲームなんです。




これから本当に株を始めてみようと思っている人は、


自分を試してみるつもりで、やってみるといいと思います。


また、単純にゲームとしても楽しいと思います。


元手が実生活とかけ離れた巨額(10億円!)な資金だけに、


1日1日の株価のわずかな上下でも、


何百万の単位で儲けたり損したりで、


毎日一喜一憂です。ヾ(@^▽^@)ノ (。>0<。)




やはり株は情報ですね。


どれだけ情報を集め、分析できるかが勝負だと思います。


私は実際の株で儲けようなんて絶対無理なので、


単純にゲームとして楽しみたいと思います。