ふくや
今日のお昼はラーメンが食べたくなり、
久しぶりに「ふくや」に行ってきました。
長野市は喜多方ラーメンや長浜ラーメンのように
その地方独自の確立されたラーメンはないものの、
「ラーメン激戦区」と言われているくらい、
色々なおいしいラーメン屋が乱立しています。
その中でもこの「ふくや」は、県庁の近くに昔からある老舗で、
昔懐かしい醤油ベースの中華そばのお店です。
店の外観は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
「きたなトラン」に出てきそうなかんじ。。。(;´▽`A``
メニューは基本的に「中華そば」と「ゆで玉子」しかありません。
私は大盛りを注文したのですが、
お腹が空きすぎて写メを忘れて食べてしまったので、(;^ω^A
ネット上で見つけた「ふくや」の「中華そば」の写真を
拝借して載せます。
スープが黒々していてしょっぱそうに見えますが、
麺を食べると意外なほどあっさりしています。
でも、スープを飲んでみると、あっさりでもとてもコクがあって、
最後まで飲みほしたくなるような、奥の深い味です。
ラーメンというより、子どもの頃に食べた記憶のある、
やはり「昔懐かしい中華そば」という感じです。
大変おいしゅうございました!
今度は家族と一緒にまた来たいと思います。(o^-')b
女性が親近感を覚える男性のドジ
女性のちょっとしたドジな行動を見て、
「かわいい」と思うことはあるので、
反対に女性からも同じことがあるのかもしれないけど、
男の場合はねぇ。
特におっさんの場合はねぇ。。。
女性が親近感を覚える男性のドジ8パターン
素敵な女性を前にすると、ついカッコを付けたがるのが男性の習性というもの。しかし、実際には少々お間抜け..........≪続きを読む≫
この記事では男性のドジ8パターンが紹介されてます。
【1】猫舌なのに、熱いものを飲んで「あつっ!」と驚いたとき
私は猫舌ではないけど、食事をしながら会話に集中していると、
「あつっ!」ってことは時々ありますね。
これがかわいいと思われ・・・ないだろうな。。。
【2】会話中に興奮して声が裏返ってしまったとき
裏返るってあまりないけど、いつの間にか声が大きくなっていて
自分で「はっ」と気がついて恥ずかしくなることがあります。
【3】知的なタイプなのに、漢字の書き順があやふやだったとき
「知的」は別にして、皆同じかもしれないけど、
最近、文書はパソコンや携帯ばかりで、
あまり字を書かないので漢字忘れますね。。。
誰かに見られながら字を書いていて、
「あっ、この字が思い出せない!」ってときは、
思いっきりぐしゃぐしゃに書きなぐって、
「急いでメモしてる風」を装いますね。
多分バレているんだろうけど。。。(●´ω`●)ゞ
【4】堂々とした態度で歩きながら、つまずいたとき
あまり「堂々と」歩いていることはないと思いますが、
つまずいたところを誰かに見られるのは、やはり恥ずかしい。
でも、あまり気にしないし、かわいくもないし・・・(おっさんだもの)
【5】自信ありげに電車の乗り継ぎを間違えたとき
出張に行ったときですよね。
基本的に2人以上の場合は、知ったかぶりせず
「私はわからないので付いて行きます」的な
(ある意味卑怯な)態度を取るので、私はありません!
ただし、自分1人のときはよく乗り間違えます・・・(;^_^A
【6】メールの文章にちょっとした打ち間違えがあったとき
昔はちょっと恥ずかしかったけど、
今はまったく気にしませんね。
打ち間違えの内容によって笑えるときがあるので、
場合によって「親近感」はあるかも。
【7】言いたいことが上手く言葉にならず、ジェスチャーを多用するとき
私の場合は、「あの」「あれ」「あそこ」を多用します。
ばか丸出しなので、決して親近感はわかないと思います。
【8】食事中にフォークから料理を落としたことに気が付かず、口に運んだとき
これ、たまにあります。
まわりから「じじぃ(!)」と言われます。
確かに老人の症状ですねぇ。
同じ経験者には「親近感」を持ってもらえるかも。
まぁ、やはりドジは踏みたくないもの。
でも、やってしまった時に「親近感がわく」なんて思ってもらえたら
本当にほっとするし、うれしいですよね。
ドジった後のリアクションが大事なんでしょうね。
でも多分に人によるかと。。。σ(^_^;)
株式投資
私には株取引の才覚はないと、ずっと思ってました。
でも、経済と密接に連動している株の世界には興味があったので、
この度一念発起し、株取引を始めてみました。(`・ω・´)
とりあえず、約7億円ほどを9社の株に投資してみました。
やっぱり才覚はありませんでしたね。
1ヶ月近く経って、現在6銘柄がマイナス。
合計4千万円以上(!)の損失です。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
・・・なぁ~んて、スケールのでかい話ですが、
バーチャルの世界での話なんです。(;^ω^A
日興アセットマネジメントが運営する「投信王」。
仮想資金10億円を元に、
どれだけ利益を出せるかという、
本当の株式市場の株価と連動している
仮想取引のマネーゲームなんです。
これから本当に株を始めてみようと思っている人は、
自分を試してみるつもりで、やってみるといいと思います。
また、単純にゲームとしても楽しいと思います。
元手が実生活とかけ離れた巨額(10億円!)な資金だけに、
1日1日の株価のわずかな上下でも、
何百万の単位で儲けたり損したりで、
毎日一喜一憂です。ヾ(@^▽^@)ノ (。>0<。)
やはり株は情報ですね。
どれだけ情報を集め、分析できるかが勝負だと思います。
私は実際の株で儲けようなんて絶対無理なので、
単純にゲームとして楽しみたいと思います。


