【週刊】 アホの壁 -40ページ目

ベオウルフ/呪われし勇者


2007年のアメリカ映画です。


俳優の演技を撮影し、それをCGにする手法で制作されています。


監督はロバート・ゼメキス、勇者ベオウルフはレイ・ウィンストン、


国王はアンソニー・ホプキンス、


そして怪物グレンデルの母親は、なんとアンジェリーナ・ジョリー!о(ж>▽<)y ☆




そういえば、同じ手法で制作された「クリスマス・キャロル」も


監督はロバート・ゼメキスでしたね。


こういうの得意なんでしょうね。





【週刊】 アホの壁-ベオウルフ
goo映画



勇者が怪物を退治するという単純なストーリーだけではなく、


「男は美女に弱い」という普遍的なテーマが物語の裏側にあって、


「男って、ほんと、どーしよーもねーなぁ。」という、


気持ちにさせてくれる映画です。




確かに誘惑される相手がアンジーだったら、化け物でもいいかって


思う?・・・思わない?


いやぁ、やはり男は「思う」んだなぁ。これが。。。(;^ω^A


「男って、サイテー!」



PC世代交代


現在使用しているノートパソコンの調子が悪い。。。( ̄_ ̄ i)


もともとノートパソコンは構造上熱がこもりやすいのだが、


それに加え2年位前から、ファンから異音がするようになり、


最近はパソコンを起動すると、時々エラー画面が表示されるように。




もし、このままご臨終になられたら、


一応無くなると困るデータもあるので、


だんだん不安になってきました。。(´д`lll)




外部記憶媒体にデータを移しておけばいいのだろうけど、


ちょっとめんどくさいし。。。σ(^_^;)




そこで、新しいノートパソコンを買うことに。


条件は2つ。


①スペックは妥協しない


②価格は限りなくお安く




この厳しい条件をクリアできるパソコンをいろいろさがしました。


最近、アジアの新興メーカーの台頭がすさまじく、


台湾や中国製の安いパソコンがたくさん出回っています。


でも、まだ今ひとつ信用ができない。。。(´-ω-`)





そこで、世界第3位のシェアを誇るアメリカのデル社のパソコンにしました。


デルは余計な機能やソフトを搭載しないかわりに、


CPU等、基本部分には高スペックな部品を使用し


価格を下げることでシェアを伸ばしてきたメーカーです。



【週刊】 アホの壁-デルPC


まさにコストパフォーマンス重視の私にぴったり。≧(´▽`)≦


でも、安いとはいっても私にとっては高額なお買い物。。。


大事に使わなくっちゃ。





父の日

今日は「父の日」だそうですが。

皆さん、お父さんに何かしてあげました?

「父の日」って、何かとってつけたような感じで、

業界の陰謀のような気もするし・・・。



改まって「お父さん、いつもありがとう」なんて言われたら、

気恥ずかしくてちょっといやかも。(;^ω^A

さり気なく気持ちを伝えてくれるのが、いいのではないでしょうか。



それより、うちの子どもたちは父親のことをどう思っているのだろう。

少しは尊敬してくれているのかなぁ。

そこで、「父親をカッコイイと思うときランキング」







第1位:仕事の大変さを実感したとき

これは、初めて社会に出たとき、誰もが仕事の大変さを痛感しますよね。

娘が時々会社の愚痴を言っているので、

「どこの会社でも同じだよ」と答えてやるのですが、

はたして「仕事が大変」=「お父さんは偉い!」に

なっているのでしょうか。。。(-"-;A



第2位:仕事をしている姿を見たとき

会社勤めの場合はこれが難しい。

せめて、私がどんな仕事をしているのかを教えてやろうと、

インターネットで私がかかわっているサイトを見せたこともありますが、

まったく興味を示さない。。。

まぁ、いいや。



第3位:意外と物知りだとわかったとき

これはあると思うのだけれど、

それ以前に、逆に娘が色々なことを知らなすぎ!

例えば、いまだにキャベツとレタスの違いがわかってない。。。

これを教えて「お父さん、すごいっ!」って思われてもねぇ。。。



第4位:力仕事をしてくれたとき

力仕事くらいでそんな風に思われますかねぇ。

力より技術的な面、例えば、「すごい上手に犬小屋を作った」とか、

その方が効果的では?



第5位:遅い帰宅時間になった際、迎えにきてくれたとき

特に娘さんの場合は、どのお父さんも心配だから、

大好きな晩酌をがまんしてでも、車で迎えに行ってあげたりしますよね。

うちも学生のころはそうでしたよ。

で、今は、送っていくことはあっても、帰りのお迎えはありません。

なぜなら、その役目は「彼氏」に変わったからです。。。(TωT)

まぁ、勝手にして。



・・・ということで、私の場合は「カッコイイ」なんて

思われてないだろうなぁ。。。

それより、私の父も健在なので、「父の日」何かしてあげようっと!