ベオウルフ/呪われし勇者
2007年のアメリカ映画です。
俳優の演技を撮影し、それをCGにする手法で制作されています。
監督はロバート・ゼメキス、勇者ベオウルフはレイ・ウィンストン、
国王はアンソニー・ホプキンス、
そして怪物グレンデルの母親は、なんとアンジェリーナ・ジョリー!о(ж>▽<)y ☆
そういえば、同じ手法で制作された「クリスマス・キャロル」も
監督はロバート・ゼメキスでしたね。
こういうの得意なんでしょうね。
勇者が怪物を退治するという単純なストーリーだけではなく、
「男は美女に弱い」という普遍的なテーマが物語の裏側にあって、
「男って、ほんと、どーしよーもねーなぁ。」という、
気持ちにさせてくれる映画です。
確かに誘惑される相手がアンジーだったら、化け物でもいいかって
思う?・・・思わない?
いやぁ、やはり男は「思う」んだなぁ。これが。。。(;^ω^A
「男って、サイテー!」
PC世代交代
現在使用しているノートパソコンの調子が悪い。。。( ̄_ ̄ i)
もともとノートパソコンは構造上熱がこもりやすいのだが、
それに加え2年位前から、ファンから異音がするようになり、
最近はパソコンを起動すると、時々エラー画面が表示されるように。
もし、このままご臨終になられたら、
一応無くなると困るデータもあるので、
だんだん不安になってきました。。(´д`lll)
外部記憶媒体にデータを移しておけばいいのだろうけど、
ちょっとめんどくさいし。。。σ(^_^;)
そこで、新しいノートパソコンを買うことに。
条件は2つ。
①スペックは妥協しない
②価格は限りなくお安く
この厳しい条件をクリアできるパソコンをいろいろさがしました。
最近、アジアの新興メーカーの台頭がすさまじく、
台湾や中国製の安いパソコンがたくさん出回っています。
でも、まだ今ひとつ信用ができない。。。(´-ω-`)
そこで、世界第3位のシェアを誇るアメリカのデル社のパソコンにしました。
デルは余計な機能やソフトを搭載しないかわりに、
CPU等、基本部分には高スペックな部品を使用し
価格を下げることでシェアを伸ばしてきたメーカーです。
まさにコストパフォーマンス重視の私にぴったり。≧(´▽`)≦
でも、安いとはいっても私にとっては高額なお買い物。。。
大事に使わなくっちゃ。
父の日
皆さん、お父さんに何かしてあげました?
「父の日」って、何かとってつけたような感じで、
業界の陰謀のような気もするし・・・。
改まって「お父さん、いつもありがとう」なんて言われたら、
気恥ずかしくてちょっといやかも。(;^ω^A
さり気なく気持ちを伝えてくれるのが、いいのではないでしょうか。
それより、うちの子どもたちは父親のことをどう思っているのだろう。
少しは尊敬してくれているのかなぁ。
そこで、「父親をカッコイイと思うときランキング」
| goo ランキング |
| 父親をカッコイイと思うときランキング |
| 1 | 仕事の大変さを実感したとき |
| 2 | 仕事をしている姿を見たとき |
| 3 | 意外と物知りだとわかったとき |
| 4 | 力仕事をしてくれたとき |
| 5 | 遅い帰宅時間になった際、迎えにきてくれたとき |
| →6位以降を見る |
| (C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. |
第1位:仕事の大変さを実感したとき
これは、初めて社会に出たとき、誰もが仕事の大変さを痛感しますよね。
娘が時々会社の愚痴を言っているので、
「どこの会社でも同じだよ」と答えてやるのですが、
はたして「仕事が大変」=「お父さんは偉い!」に
なっているのでしょうか。。。(-"-;A
第2位:仕事をしている姿を見たとき
会社勤めの場合はこれが難しい。
せめて、私がどんな仕事をしているのかを教えてやろうと、
インターネットで私がかかわっているサイトを見せたこともありますが、
まったく興味を示さない。。。
まぁ、いいや。
第3位:意外と物知りだとわかったとき
これはあると思うのだけれど、
それ以前に、逆に娘が色々なことを知らなすぎ!
例えば、いまだにキャベツとレタスの違いがわかってない。。。
これを教えて「お父さん、すごいっ!」って思われてもねぇ。。。
第4位:力仕事をしてくれたとき
力仕事くらいでそんな風に思われますかねぇ。
力より技術的な面、例えば、「すごい上手に犬小屋を作った」とか、
その方が効果的では?
第5位:遅い帰宅時間になった際、迎えにきてくれたとき
特に娘さんの場合は、どのお父さんも心配だから、
大好きな晩酌をがまんしてでも、車で迎えに行ってあげたりしますよね。
うちも学生のころはそうでしたよ。
で、今は、送っていくことはあっても、帰りのお迎えはありません。
なぜなら、その役目は「彼氏」に変わったからです。。。(TωT)
まぁ、勝手にして。
・・・ということで、私の場合は「カッコイイ」なんて
思われてないだろうなぁ。。。
それより、私の父も健在なので、「父の日」何かしてあげようっと!

