秋の味覚
「秋の味覚」って言ってもいろいろありますが・・・
「ブドウ」です。ヽ(゚◇゚ )ノ
最近はいろいろと新しい品種が出ています。
これは、「ナガノパープル」。
「巨峰」と「ロザリオビアンコ」という品種を
掛け合わせてできたんだそうです。
「巨峰」の甘さはそのままに、
種がなく皮ごと食べられるんです。
若干、皮の渋みが口に残りますが、
ブドウのポリフェノールがたくさん摂取できそうで、
体にも良さそうな気がします。о(ж>▽<)y ☆
こちらは、「シャインマスカット」。
これもとても甘く、種がなく皮ごと食べられます。
渋いのが苦手な人にはおすすめです。(o^-')b
どちらも買うと結構お高いようですが、
幸い青果市場に勤めている娘が、
会社からタダでもらってきました。
「なんていい会社だ!」
でも、娘に言わせると、毎朝出社時刻が早いとか、
いろいろと大変なこともあるようです。
まぁ、そうそう楽な仕事などありませんよ。(´・ω・`)
プリンは元気です!
お腹に腫瘍が見つかったプリン(Mダックス♀)。
19日に手術して、無事に4cmくらいの大きな腫瘍を摘出しました。
悪性の腫瘍ではないそうで、再発もなさそうです。
皆さまには大変ご心配をおかけしました。<(_ _)>
手術の翌日には、もう退院してきました。
ひ弱な人間と違って、犬は丈夫にできているらしい。。。(=◇=;)
大人しくぐったりしていたのは1日だけで、
2日めからはほぼ元気なプリンに戻りました!
でも、切って縫い合わせたところに貼ってあったテープを
舐めてはがしてしまい、今日も一応病院へ行ってきました。
なにせ以前、モカ(Mダックス♂)が椎間板ヘルニアの手術をした後、
背中の傷口がなかなかくっつかず、ついにぱっくり開いてしまい、
肉が見えてパニックになった記憶があるので。。。\(゜□゜)/
今は舐めないようにカラーをしています。
うっとうしいだろうけど、がまんだぞ。(´・ω・`)
ブランドバッグ
別にブランド物にはまったくこだわりはありません。
服もスポーツショップのバーゲン品とか、
某大手低価格超有名ブランド(笑)とかが多いし、
今まで会社の通勤に使っていたバッグも、
別な某有名低価格ブランドの安い通勤かばんでした。σ(^_^;)
でも、「年齢が上になってきたら、それなりの物を身につけなさい」と
よく言われます。
「それなりの物」って、結構おじさんくさい物が多いような気がして、
それも敬遠していた理由のひとつでした。
先日、奥さんが勤め先の海外研修(!?)でハワイに行き、
お土産にこれを買ってきてくれました。
Gucciのメッセンジャーバッグ!
(実物の写真がうまく撮れなかったので、サイトから拝借)
これなら、全然おじさんくさくありません。
早速、毎日通勤で使ってます。(o^-')b




