【週刊】 アホの壁 -35ページ目

秋の味覚


「秋の味覚」って言ってもいろいろありますが・・・



【週刊】 アホの壁-ぶどう


「ブドウ」です。ヽ(゚◇゚ )ノ




最近はいろいろと新しい品種が出ています。



【週刊】 アホの壁-ナガノパープル

これは、「ナガノパープル」。


「巨峰」と「ロザリオビアンコ」という品種を


掛け合わせてできたんだそうです。


「巨峰」の甘さはそのままに、


種がなく皮ごと食べられるんです。


若干、皮の渋みが口に残りますが、


ブドウのポリフェノールがたくさん摂取できそうで、


体にも良さそうな気がします。о(ж>▽<)y ☆





【週刊】 アホの壁-シャインマスカット

こちらは、「シャインマスカット」。


これもとても甘く、種がなく皮ごと食べられます。


渋いのが苦手な人にはおすすめです。(o^-')b




どちらも買うと結構お高いようですが、


幸い青果市場に勤めている娘が、


会社からタダでもらってきました。


「なんていい会社だ!」


でも、娘に言わせると、毎朝出社時刻が早いとか、


いろいろと大変なこともあるようです。


まぁ、そうそう楽な仕事などありませんよ。(´・ω・`)



プリンは元気です!


お腹に腫瘍が見つかったプリン(Mダックス♀)。


19日に手術して、無事に4cmくらいの大きな腫瘍を摘出しました。


悪性の腫瘍ではないそうで、再発もなさそうです。


皆さまには大変ご心配をおかけしました。<(_ _)>




手術の翌日には、もう退院してきました。


ひ弱な人間と違って、犬は丈夫にできているらしい。。。(=◇=;)


大人しくぐったりしていたのは1日だけで、


2日めからはほぼ元気なプリンに戻りました!




でも、切って縫い合わせたところに貼ってあったテープを


舐めてはがしてしまい、今日も一応病院へ行ってきました。


なにせ以前、モカ(Mダックス♂)が椎間板ヘルニアの手術をした後、


背中の傷口がなかなかくっつかず、ついにぱっくり開いてしまい、


肉が見えてパニックになった記憶があるので。。。\(゜□゜)/




今は舐めないようにカラーをしています。



【週刊】 アホの壁-カラー・プリン


うっとうしいだろうけど、がまんだぞ。(´・ω・`)

ブランドバッグ


別にブランド物にはまったくこだわりはありません。


服もスポーツショップのバーゲン品とか、


某大手低価格超有名ブランド(笑)とかが多いし、


今まで会社の通勤に使っていたバッグも、


別な某有名低価格ブランドの安い通勤かばんでした。σ(^_^;)




でも、「年齢が上になってきたら、それなりの物を身につけなさい」と


よく言われます。


「それなりの物」って、結構おじさんくさい物が多いような気がして、


それも敬遠していた理由のひとつでした。




先日、奥さんが勤め先の海外研修(!?)でハワイに行き、


お土産にこれを買ってきてくれました。



【週刊】 アホの壁-メッセンジャーバッグ


Gucciのメッセンジャーバッグ!


(実物の写真がうまく撮れなかったので、サイトから拝借)




これなら、全然おじさんくさくありません。


早速、毎日通勤で使ってます。(o^-')b