フラクタル心理学開発者が答える/日本のGDPが4位に…これからわかる自分の深層意識とは | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

  フラクタル現象学講座のお知らせ

現象学図解は、意識から現象へと向かうプロセスを図式化して説明する内容です。
現象の仕組みと構造をたくさんの図で見ていただくことができます。

 

 

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

 

  質問コーナー

 

今日は222さんのLDPをご紹介します。

(リンクがありましたので、匿名にさせていただきました)

 

222さんのLDP

 

一色先生、いつもブログで勉強させていただいております。
一色先生の個別セッション後に結婚&出産・子育てが叶い、現在第2子妊娠中のものです。
目が覚めるようなセッションでした。
目が覚め、「変わらなければ!」と決意したあの感覚を一生忘れないと思います。本当にありがとうございました。

本日は、LDPの分析をお願いしたくメッセージいたしました。

【自分の方向性や悩み等】
現在2歳男児子育て中。3月に第二子を出産予定。
現在フラクタル心理カウンセラー養成講座受講中でカウンセラーになりたいと考えているが、夫の家業を手伝うという条件で結婚したため、今後家業の手伝いとカウンセラー業をどのように両立させていくか悩んでいる。そもそも反対されるのではないかと、言い出せない。
家業の手伝いは子育てがある程度落ち着いたら(下の子が2~3歳頃になったら)と考えている。夫や義父母と要相談。義父母からは今のところ、子育てを優先しなさいと言われている。

【ニュースの内容】
日本のGDPがドイツに抜かれ世界第4位になった原因の1つとして、労働生産性(労働者が単位時間あたりにどれだけの価値を生み出すか)が挙げられていた。
日本の就業者 1 人当たり労働生産性は、 85,329 ドル/世界第31位
日本の就業1時間当たり労働生産性は、52.3ドル/世界第30位
と、労働生産性が低いというニュースを見てとても気になった。


〇味方
・政府・雇用主

〇味方しない方
・従業員等雇われている側の人々

⑤味方しない方に言いたいこと
お前らが意欲的に働かないから、日本の労働生産性は低いんだ。
・よくも、仕事で手抜きをしたな。
・もっと必死になって働くべきだろう。
・雇われていることに感謝して、会社の為、さらに社会の為に価値を生み出すべきだろう。
・そうしないと、お前は雇われる価値がない。

⑥すると相手はなんと言い訳すると思うか
・だって、同じ時間拘束されて給料がそれほど変わらないなら、手を抜きたくなるのもわかるだろ。
・だってどれだけ働いても給料は変わらないじゃないか。
・だって、同じ給料をもらっている人より自分の方が働いていたら損じゃないか。
・必死になって働いても給料はあがらないだろう。

⑦それに対して何と言いたいか
・あなたは、自分が働いた分だけ損をすると思っているけれどそれは間違い。
・働くことの意味を全くわかっていない。
・働くこととは、自分が何かを生み出してそれを会社の利益に繋げて、会社を潤わせ、さらに社会に価値を生み出すこと。
そうやって働き手一人ひとりが生産性を高めることで、経済が活性化するんだ。
・だからこそ、給料も上がるというものなのに、何も生み出していないお前が、会社や政府に賃金を上げろと文句を言うのは、筋違いだ。
・ちゃんと働いていないのだから給料が上がらないのは当然だろう。
・お前は社会の仕組みを理解していないし、エネルギーを出さずに「欲しい欲しい」ばかり言っている。
・そんな奴がもらえるわけがない。
・だから、もっと視野を広くして、会社の利益の為、経済発展の為に自分の能力を高めて発揮しなさい。
・そうすれば、それがちゃんと返ってくるからしっかりやりなさい。


【自己分析】
「自分にとって得られるもの(得と思えるもの)がないのにエネルギーを出したくない。エネルギーを出して損したくない」と言っているチャイルドがいる。
それで周り(家族を養ってくれている夫や子育てのサポートをしてくれている義父母等、上の立場の人)にマイナスを与えている。自分はもらってばかりで何も与えることができていない。
また、社会の仕組みを理解していない=(今のわたしで言うと)家庭内のそれぞれの役割を理解していない。
自分の役割を果たしていないのに、夫や義父母に文句を言っている。
それをやめて、養ってくれている夫や義父母に感謝して、やるべきことを手を抜かずやれ。

と言いたいのだと考えました。

家業とカウンセラー業の件について、どう捉えたらよいかわからず、こちらのLDPから読み取れることはありますでしょうか。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

 

 

一色より

大変すばらしい分析です! 

 

フラクタル心理学をよく勉強なさっている様子がうかがえます。

 

まずは、家業と育児に専念せよ、ということですね。

 

カウンセラーになりたいということですが、まずは、自分の人生経験を豊かにしましょう。

 

カウンセラーになることは、ただ心理学を学んで、お客様の相談に乗る、ということだけではありません。

 

いろいろと社会を勉強すること、経験することが必要です。


 

 

もし、222さんがフラクタル心理学についてブログを書くならば、自分自身の勉強にもなり、

 

相談が来れば、カウンセラーとしての修行ができます。

 

今すぐにそれを収入にするというのではなく、将来のためにしっかりと勉強しておくのがいいでしょう。

 

 

 

私も今、Q&Aのブログを書いていますが、こういうこともひとつの啓蒙活動です。

 

カウンセリングを受けて人生を変えられる、ということを広めることに役立ちます。

 

カウンセリング利用人口を少しでも増やせますね(;^_^A

 

 

実は、私はこの仕事の前にも、ミニコミ新聞を発行する、というボランティア活動を13年もやっていました。

 

これも啓蒙活動です。

 

これが役立って、私はカウンセラーになったとき、すぐに予約の取れないカウンセラーになれました。

 

 

222さんがこれを十分にしていけば、いつかカウンセラーになったときに、お客様がたくさんいらっしゃるでしょう。

 

このように、本業を頑張ったあとの隙間時間にできることはいろいろあります。

 

月に一回くらい、前世空想やインナーチャイルド誘導のグループセッションをボランティアでやるのもいいでしょう。

 

これを5年続けたら、どれだけの実力がつくと思いますか?

 

 

 

多くの人は、カウンセラーになりたいといって、すぐに職業にしようとしますが、

 

本当にそれでいいのでしょうか?

 

医者だってインターンがあります。

 

すぐにお金をもらう立場になるのではなくて、しっかりと修行をする期間が必要な人もいます。

 

フラクタル心理学のカウンセリングは、大学を卒業したらできるという傾聴のカウンセリングとは目的が異なります。

 

あなたは他人の人生を変えるカウンセラーになりたいのですね?

 

他人の人生を変えるためには、自分にそれだけの力がなくてはいけません。

 

 

 

子育てしていると、いろいろなことが生じます。

 

それに対処するのも、カウンセラーとしての良い経験になるでしょう。

 

すべての体験を、カウンセラーとして生かせるものだと思って、

 

まずは、義父母のおっしゃることをやってみてはいかがでしょうか。

 

未来の自分は、自分に必要なことを教えてくれますよ。

 

回答は以上です。

 

----------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。