フラクタル心理学開発者が答える/人に陥れられた! その原因はなに? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

昨日は午後に更新しました。見逃したかたは、ぜひ昨日のもお読みくださいね。
----------------------------
毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

  フラクタル現象学講座のお知らせ

現象学図解は、意識から現象へと向かうプロセスを図式化して説明する内容です。
現象の仕組みと構造をたくさんの図で見ていただくことができます。

 

 

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問回答コーナー

今日は、イカリさんの質問をご紹介します。

 

 

イカリさんの質問

 

初めまして。イカリです。知り合いに起きていた事を最近知り、自分は何もしてあげられない事とトラブルの相手に対して怒りが一杯で、その件を知ってから怒りがおさまらず、感情のコントロールをする方法はないかと探している内に潜在意識を知って、一色様のブログを見つけましたので質問させて頂きたいです。

知り合いが離婚の際に元伴侶と不倫相手にでっちあげのDV疑惑をかけられて〇捕されました。当然、不起訴になったのですが裁判においても不倫相手が大企業の社長な事もあり、かなりやり手の弁護士が複数出てきて、結果的に子供達には今後も会えず(元伴侶の父母や子供はDVされていたんだと思い込まされている様です。)、不倫した元伴侶達が悪いのに、知り合いが慰謝料を払う事になったそうです。

私はこの話を聞いてから不倫相手の社長も悪いと思っていますが不倫した自分を棚にあげて知り合いに嘘のDV疑惑をかけ逮捕までさせ、子供達まで洗脳して一生会わせないようにした元伴侶に怒りが止まりません。〇獄に堕ちろとまで思ってしまいます。許されるなら私が代わりに〇讐したいとまで思ったりします。(もちろん実行しません。)その感情がずっと続いていて、止められないので困っています。

この場合はどの様に治せば良いのでしょうか?
ちなみに私は独身の30代女性で、恋愛経験無しですので不倫や浮気をした事もされた事もありません。

長々と申し訳ございません。よろしくお願い致します。

 

 

一色より

 

要は、投稿者さんは女性で、知り合いというのは男性で、元伴侶というのが女性ですね。

 

本来、自分に関係ない他人の出来事を分析するのはしないのですが、投稿者さんはこの男性が好きなのかもしれません。

 

とすると、自分に関係することになりますね。

 

 

この男性がこのような目に遭うのは、彼自身に原因があるのです

 

投稿者さんは男性の味方になっているため、真実が分かりません。

 

ちょっと引いてみて、「もし、この男性に原因があるとしたら?」と考えてみるべきなのです。

 

そこに真実があるんですよ。

 

(かといって、その元伴侶と不倫相手が正しいと言っているのではありません)

 

 

さて、その男性がフラクタル心理学のカウンセリングを受けに来た、としましょう。

 

「私はどうしてこんな目に遭ったのでしょうか」と相談しました。

 

 

フラクタル心理学の理論では、「思考が現実化する。100%例外なく!」ですので、

 

男性の思考が現実化した結果が、この出来事なのです。

 

その原因には、以下のことが考えられます。

 

DV

 

→ これは、この男性が過去に誰かを傷つけた、ということが考えられます。子供の頃、乱暴な子ではなかったか、兄弟を暴力的にいじめていなかったかを考えましょう。または、親に対する暴力もあったかもしれません。

 

結果的に子供達には今後も会えず(元伴侶の父母や子供はDVされていたんだと思い込まされている様です。)

 

→ これは、この男性が自分の父親に対して、自分が悪くないのに叩かれた、などの被害者意識を持っているということを表します。そして、父親を憎んでいて「お前なんかいなくなれ!」と思っていたということが推測されます。

 

嘘のDV疑惑をかけ

 

→ これは、この男性が人を陥れるような策略をしたことがある、ということを表します。これは、子供の頃も含まれます。兄弟間ではよくあることです。母親に嘘を言って、兄妹を陥れたり、また、学校でいい加減な噂を流して人をいじめていた可能性もあります。

 

 

原因はだいたい以上のようなことです。

 

この男性がこの状況から抜け出すには、これらのことを認めて、謝罪すべき人には謝罪して、自分の今までの悪事を改めなければいけません。

 

謝罪と言っても、これらは直接相手に会って謝るわけではありませんので、安心してください。

 

もし、投稿者さんが本気でこの人を助けたければ、フラクタル心理学のカウンセリングにいらっしゃるようにお勧めしてくださいね!

 

では、回答は以上です。

 

 

カウンセリング無料モニター募集!

 

フラクタル心理カウンセラーが無料モニターを募集中です。

受けてみたいかたは、ぜひご連絡してくださいね。

 

カウンセラー:高市明子さん (東京)

takaichiakiko@gmail.com

 

高市さんのブログ↓

----------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。