フラクタル心理学開発者が答える/災害に遭わないために18項目をチェックしよう! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

読書会開催中

オンラインで開催中。詳細はこちら。

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問回答コーナー

 

きのうの夢さんの質問、試しにChatGTPに聞いてみました。
 
そしたら、こんな答えが…。
 

夢さんの質問(もう一度)

 

あることを修正中に久しぶりに夢を見ました。

和気藹々としていたところに突然殺人事件がおこり、犯人は旦那さんで旦那を嫁がかばい、それをみていた子どもは黙って両親に従うという夢。怖かったので意識朦朧の中、悪いことは悪いから謝りなさい。と、とにかく人を殺したことやかばったことを謝り起きました。

殺人をおこしたことは悪いことだし、それをかばうのも悪いことだけど、育ててもらった親の愛はうけとる必要があるというのを一色先生のブログで読んだことがあるような気がします。

ただ、登場人物は全て自分だとするなら夢の中での殺人した人とかばった人も私。人を殺した人はどんな人だろう?と考えると自分の思い通りにならないとイライラしてすぐに人に攻撃する人なのかなと思いました。突然というのも私の人生にはよくあり、突然の両親の離婚、突然の解雇、突然の部署異動等がありました。
私自身も突然家を出たこともあります。

これらの共通点も和気藹々としてたところに突然が多く、
突然の前に相手を理解したり話しあうことが足らないこと、自分の思い通りにならないとイライラする部分があることが見えるのですが、突然が起きるまでわからない和気藹々の雰囲気に甘んじて呑気にしている未成熟な自分を日頃から感じて成長することが成長ポイントなのかなと思ったのですがあってますでしょうか。

 

 

Chat GPTより

 

夢は私たちにさまざまなメッセージを送ってくれるものですね。あなたの夢には深い意味が含まれているように感じます。

登場人物が全て自分だと仮定すると、夢の中での殺人とかばった行為も、あなた自身の内面の対話や感情の表れかもしれません。突然の出来事やイライラする瞬間は、私たちが成長するためのチャンスでもあります。

以下の点について考えてみることをお勧めします:

1. **相手を理解すること**:
    - 突然の出来事が起きる前に、相手の立場や感情を理解することは重要です。コミュニケーションを通じて、相手の視点を知り、共感することで、和気藹々とした雰囲気を保つことができるでしょう。

2. **自分の思い通りにならないことへの対処**:
    - イライラする瞬間は誰にでもあります。しかし、その感情をコントロールし、建設的な方法で解決することが大切です。自分の思い通りにならないことを受け入れ、柔軟に対応することで成長できます。

3. **突然の出来事に対する準備**:
    - 人生は予測不可能なことが多いです。突然の出来事に対して柔軟に対応できるよう、心の準備をしておくことが大切です。

あなたの気づきは素晴らしいものであり、日々の経験から学び、成長することが大切です。未成熟な自分を受け入れつつ、自己成長を目指していきましょう。

 

 

一色より

いかがですか?

 

一般的なカウンセラーだと、こういう答えになるのでしょうね。

 

それにしても、本当に人が答えているように答えてくれましたね。

 

すごいです!

 

さて、冗談はさておき、今日は次の質問をご紹介しますね。

 

 

ぽめさんの質問

 

初めまして。つい最近、潜在意識を知り、検索している者です。私は地震が凄く嫌なのですが潜在意識的にはどのような心持ちでいれば被害に合わずに済みますか?

私は関東に住んでいます。もろ首都直下地震の影響を受けそうな地ですが便利なので離れたくありません。日本の何処でも、いつ地震が起きるか分からないなら日本から離れるべきなのかも知れませんが日本で一生暮らしたいので、その様な事は考えていません。しかし諸事情もあり、避難生活に耐えられそうも無く、かといって一般並の財力しかありませんので地震対策を考える上で、出来る事が殆どありません。

地震について思う事は起きる度に「めんどくさい。もし自分の生活を脅かす範囲で大きな地震が起きた時は、その時に〇んでしまいたい。」です。

一色先生のように潜在意識のエキスパートの方々は地震について、どの様に思っているのでしょうか?是非、知りたいです。よろしくお願いします。

 

 

一色より

 

フラクタル心理学は、「思考が現実化する。100%例外なく!」ですから、

 

心を修正すれば、災害に遭わないことも可能です。

 

この世界は夢の結晶ですからね。

 

自分が災害の夢を見ている(これが思考するということ)から、

 

災害に遭うことになります。

 

 

しかし、心について学んでいくはわかるのですが、

 

心というのはものすごく深いもの。

 

ぽめさんはまだまったく心を覗いたことがないようですので、その深さはおそらく想像できないと思います。

 

深さがわからないと、「こうすれば災害に遭わないよ」、と言っても、「ああ、わかりました」とは言えないのだ、

 

ということを理解してくださいね。

 

自分がまったく気づかない思考というのは、しっかりと学ばないと直せません。

 

何年も学んで、やっと現実がコントロールできるようになる、というかんじですので、「これならできる」とあまり軽く受け取らないでくださいね。生兵法は大けがのもとです。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

 

 

もし、地震などの災害に遭いたくなければ、つぎのことをしていないか、チェックしましょう。

 

 

【もともとの性格的なもの】

 

1.やるべきことを先延ばしにしがち

 

2.古い考えのままで、変わろうとしない

 

3.新しいテクノロジーやシステムを嫌い、採り入れようとしない

 

4.何事も、「昔はよかった」と後ろ向きな考えをしがち

 

5.生きるのが面倒、なにかするのも面倒と思う

 

6.だらだらとゲームばかりしていて、生産性がない

 

 

【志向、傾向的なもの】

 

7.困ったときに助け合うって素晴らしいと思う

(人情を重んじる)

 

8.人が困ったときに、自分が助けて喜ばれる空想をする

(ヒーロー的な行為を好む)

 

9.困難に打ち勝てば、生きる意味が感じられる

 

10.ドラマチックな生き方をする人はすごいと思う(波乱万丈)

 

11.不幸や不運で特別な人を見るとすごいと思う

 

12.いつも「ここで災害が起きたら」と空想をしている

 

 

【カルマ的なもの】

 

 

13.親が悪い、政府が悪いと恨んでいる(自分では恨んでいるとわかっていないことがほとんどです)

 

14.子供の頃(今も)に友達・兄弟をいじめた、憎んだ

 

15.恐喝、万引き、窃盗、暴行をしている、していた

 

 

【人生観】

 

16.ここではない、すばらしい天国が別の世界にあると思う

 

17.生きる意味がよくわからない

 

18.すべては神の試練だと思う

 

 

 

----------------

 

いかがですか?

 

とりあえず、さっと考えられるものを並べてみました。

 

7番や8番を見るとわかると思いますが、人が良いと思ってしている思考も、実は災害を呼ぶ危ないものだ、ということがあります。

 

でも、これは脳の発達段階によって「良い」と思うので、なかなか止められないんですね。

 

これのどこが悪いんだ~?!と思うのがオチです。

 

ですので、やはりこの世界の仕組みをよく理解してから出ないと、なかなか止められません。

 

興味があったら、ぜひフラクタル心理学を学びにおいでくださいね。

 

最終的には、フラクタル心理学の先の、フラクタル現象学を学んでいただければ、

 

なるほど…とわかってくると思います。

 

回答は以上となります。

 

----------------------

 

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。