隣国のやり方に腹が立って仕方がない…という方にお勧めのプロセス | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

フラクタル心理学の関西の仲間の集まり、

フラクタル心理学WEST

をご紹介します。

 

三人の講師でインナーチャイルド療法の活用法を

お話しするイベントはこちら。

関西のかたでなくても参加できますので、ぜひご参加ください。

(参加資格は、ミニワーク以上のコースを受けたことがある方です)

 

 

 

さて、レンカさんからコメントいただきましたので、ご紹介します。

 

----------------------------------------

 

初めまして。最近ブログにたどり着いたものです。
興味があるのですが当方の場合は
カウンセリングを受けるか、マスターコース?を受けるか
何から始めたら良いかアドバイス頂けたらと思います。

私は隣国が大嫌いです。当方の国籍は日本ですが
父親が在日で、他にもありますが理由の一つとして
アラフォーですが人を好きになった事もなく
子供を作りたくない(隣国の血を残したくない)と
思っています。

嫌いな理由は当方が顔も気質も隣国そっくりで
気持ち悪いのと
国をあげて反日してると思われるのに
日本に(稼ぎに)来るからです。

日本のアナウンサー達が新聞一面にうつったときに
その国の立ち方をさせたり、

日本の漫画原作のアニメの日本料理を
隣国の料理に改変して、アピールした挙句
原作にあるはずの日本国歌斉唱と国旗を消したり

隣国の音楽グループのMVの世界地図で日本だけ
消したり、日本人メンバーだけ写さないなど
好き放題してるところも嫌いです。

パクリ疑惑もたくさんあります。

日本が嫌いな隣国人が居るのは
仕方ないと思いますが上記にあげた事が
あまりにも多いのでウンザリします。

その上、上記の様な隣国人達に入り込まれたり、
反日を諫められない日本もちょっと情けなく思ってしまいます。
日本が好きだから日本を誇りたいのに
「日本、〇ね」が流行語候補にあがるなんて信じられません。
反日されて、その事実を対して報道もせず、
好き勝手させている事が悲しいです。

少し前までは目につく事も少なかったですが
最近は目につく事が多く更に不快な思いをしています。

この症状を軽くする事は出来ますか?
隣国なんて気にならなくなりたいです。
よろしくお願いします。

----------------------------

 

お問い合わせ、ありがとうございます。

 

社会問題に対する怒りって、どこから来るのでしょうか?

 

実は、社会に古い自分の姿を見ているので、

 

それについて怒っているんです。

 

古い自分の姿とは、潜在意識にある自分のことです。

 

潜在意識にはたくさんの自分がいます。

 

それは、成長によって、少しずつ違います。

 

成長の違いを学校のように表現してみましょう。

 

たとえば、現在の自分が中学一年生だとします。

 

つまり、小学六年生をやめたばかりです。

 

このようなとき、小学六年生が大きな顔をして、

 

中学生の自分をバカにしていると、猛烈に腹が立ちます。

 

六年生よりもさらに古い意識である小学一年生には腹が立ちません。

 

これはなぜでしょうか?

 

六年生は、まだ中学生になったことがないため、

 

中学一年生と言うものを知らないのです。

 

それで、「この世界で一番エライのは自分だ!」と

 

思い、あなたをただの「一年生」だと思い、バカにするのです。

 

それで、あなたは腹が立ちます。

 

つまり、あなたの脳の中にあるこのシステムによって、

あなたは腹を立てています。

ということは、あなたの頭の中に、小学六年生がいて、
それがまだ大きな顔をしているために、それと相似形のものを隣国に見て、

あなたは不快な思いをしている、ということです。

 

 

 

このようなシステムは成長の過程では必ず存在するんですね。

 

こうやって、「小学6年生なんか!」と腹を立てることで、

逆に、あなたはもっとそこから離れようとして、さらに成長する、というわけです。

 

 

日本も同じで、隣国のやり方を見て、これはおかしいと思うからこそ、

日本人が日本を好きになったり、先祖を尊敬したりして、

より良くなっていますよね。

ほんの20年前は、日本人が日本を褒めると、右翼だと言われたものです(^_^;)

 

 

では、次に、これを直すにはどうしたらいいかを解説しますね。

 

 

まずは、こちらの動画をご覧ください。

 

 

 

つまり、親をバカにしていると、隣国に対して腹が立つ、ということなのです。

 

まずは、この動画を聞くことで、あなたの怒りが直るかもしれません。

 

まずは1週間、毎晩繰り返して聞くといいですよ。

 

 

 

では、その次のステップをご紹介します。

 

この動画は一般的な人に合わせてあり、あなたの人生にそのまま合わせてはいないので、

 

個人カウンセリングだともっとすっきりするでしょう。

 

この問題はそんなに複雑ではないので、フラクタル心理カウンセラーであれば、

 

誰でも対処できますから、簡単にアクセスできるカウンセラーを選んでかまいません。

 

たとえば、

 

これを利用する手もあります。

 

また、オンラインでカウンセリングをするカウンセラーも全国にいますので、

アクセスするのもいいでしょう。

 

全国のカウンセラー一覧

 

 

 

次のステップです。

これで心がすっきりしたら、

 

これを機にぜひ、フラクタル心理学を学んでください。

 

というのも、

 

今までは理由がわからず、とてもイライラして数年過ごしてきたと思います。

このような数年のイライラは、あなたの体でストレスになります。

 

ですから、フラクタル心理学を自分で応用できるようになれば、

この長年のイライラを、早く解消できるのですから、

健康や長寿につながる、というわけです。

 

あなたにぴったりな講座は、

 

LDPです。

 

2時間で6000円の手軽な講座ですので、

マッサージに行くのと同じ感覚で学べますよ。

 

テキスト付なので、自分で復習、応用できます。

 

フラクタル心理カウンセラーであれば、誰でも教える資格を持っていますので、

 

全国のカウンセラー一覧

 

でみつけたカウンセラーに相談してくださいね。

(テキストを持っていないこともあるので、事前に問い合わせてください)

 

 

これがおもしろい、と思ったら、本格的にマスターコースを学ぶといいですね。

他にもいろいろな潜在意識の読み取り方を学ぶことができます。

 

全国のステーションはこちら

 

焦らず、ゆっくりいきましょう。

 

ご質問、ありがとうございました。

 

早くすっきりしてくださいね。

 

--------------------------

 

では、みなさんの質問、LDPなど、お待ちしております。

コメント欄で投稿してくださいね。