TAWフラクタル現象学の時代その12/コロナ禍でする、一番大切なこととは? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

TAWフラクタル現象学の本はこちら

今、たくさんのかたがTAWフラクタル現象学に興味を持っていただいています。

 

悩みがあるから、と学んでみたけど、それはもうとっくに解決して、

それよりも、現象の仕組みがおもしろそう!

ということで、だんだんとTAWフラクタル現象学に

意識がシフトしてきたかたが多くなってきた、ということですね。

 

このシリーズは、9/11のイベント参加者の皆様の感想をご紹介しつつ、

TAWフラクタル現象学を解説しております。

 

------いただいた感想から-------

本日の「現象学トークライブ」ありがとうございました。 

一色先生、Taizan先生、諏訪先生のお話を拝聴し、

2時間のトークライブは濃い内容で、とても勉強になりました。 

本気で真理を知りたいという強い気持ちがないと、深く理解できないこと。

その気持ちで本気の修正をされたからこそ、

諏訪先生は「全て自分」が腑に落ちたことから、

私自身、自分がどうなりたいかを常に意識し、

修正も、聴く、読むに書くを加えて本気の修正をします。 

Taizan先生のお話で、豪速球の例は、

思い切り投げるからそれがそのまま返ってくる、

それを止めればいいだけは、シンプルで理解しやすく、

感情が動くときは、特に意識したいと思います。 

それから、コロナ禍の引きこもりについては、自分時間が増えたことで、

私自身、断捨離、トレーニング、スキルアップと、時間を過ごしていて、

一色先生が仰ったことに安心しました。 

コロナ禍でも、未来のために何をすべきかを考えて行動します。 

 

-------------------------------------------

はい、ご参加ありがとうございました!

 

本気で真理を知りたいという強い気持ちがないと、深く理解できないこと。

 

私自身、自分がどうなりたいかを常に意識し、

 

頭が働くためには、常に

「どうなりたいの? どんな結果が欲しいの?」

をいつも自分に問いかけ、その答えを持っていないといけません。

 

わからないときは、多くの人は学ぼうとしますが、

それ以前に、この目標が重要なのです。

 

学んでも役に立たない、というときは、自分の目標がないときです。

 

いつもカーナビの例を出しますが、

 

目的地が入っていないのに、

「どこへ行ったらいいですか?」

と誰かに聞くようなもの。

 

聞いている相手と自分の目的地が違ったらどうしますか?

 

思い切り投げるからそれがそのまま返ってくる、

それを止めればいいだけは、シンプルで理解しやすく、

感情が動くときは、特に意識したいと思います。 

 

自分が投げたものしか、返ってこない。

これもシンプルですね。

 

良いことも悪いことも同じ。

 

だから、人を見て、

 

「あの人は良い結果が来ているのに、なぜ私は?」

 

と思ったら、自分が投げたものが、結果を生むほどには多くない、

 

と知ればいいだけ。

 

シンプルですね。

 

そして、

 

私自身、断捨離、トレーニング、スキルアップと、時間を過ごしていて、

 

はい、今は種まきの時期ですね!

 

もう一つ大切なのは、まず今までの習慣で無駄なものをやめるということ。

 

コロナ自粛のせいで、かなり今までの習慣が変わったのではないでしょうか。

 

 

これは、ある意味「変えさせられた」わけですが、

 

思考が現実する世界にいるので、未来の自分にとっては、

 

これが必要だったということです。

 

こうして、今までやっていたことが必要なくなったならば、

 

そこに新しい習慣、新しい知識を入れていかなくてはいけません。

 

今のうちに、未来のための知恵をつけましょう。

 

仕事の技術とかではなくて、生きるための知恵です。

 

これから急速に時代が変わるので、

 

今必要だと思って身につけた技術は、

 

10年も持たないかもしれませんよ。

 

昔にあったもの、昔からあるものをまた復活させては堂々巡りしますよ。

 

フラクタル心理学も、現象学も、

 

今までの世界になかった、新しい考え。

 

コロナ後の新しい時代に、あなたが学ぶものとして、ふさわしいと思います!

 

 

もう一つの現象学の本!

 

あなたの脳は未熟? それとも成熟?

これを読めばわかる!

 

悩みを解消したいかたは、こちらがおすすめ

まずは30分、カウンセラーと話してみませんか?

悩みがなくても、フラクタル心理学の考え方を聞くのもオーケー。

全国のカウンセラーリストはこちら。

 

男性との良い関係をつくりたい!!ドキドキドキドキドキドキ

というかたは、黒須先生のこの講座がおすすめ!

10/24開催

 

人間関係に困っている人の必読書

 

ちゃんと学びたい人はこちら。

 

人生を変えたみなさんの体験記はこちら