新型567のニュースから潜在意識の情報を読み取る その16 早く収まれ!と言いたい時 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

 

 

林浩子(こうこ)先生の動画チャンネル、見てますか?
第11回目はこちら↑

 

 

人生を変えた人の体験談をたくさん読みたいなら、これ!

TAWプレスWeb版には、いろいろな体験談が掲載されています。

 

 

 

あなたの潜在意識を簡単に知る方法LDP

ニュースからあなたの潜在意識の中を読み解きます。

占いいらずの未来予測法、LDP。

知っておくと、とても便利です。

また学んでいないかたは、ぜひ学びに来てくださいね。
2時間のショートコースで学べます!

テキスト付ですから、じっくり家で復習できますよ。

 

このLDPの分析は、LDPシートに従っています。

5番、6番は、シートの番号です。

LDP開催はフラクタル心理学講師たちのセミナー情報↓

をご覧ください。

他にもいろいろなミニセミナーの情報がいっぱい!

 

 

 

現在進行中のLDP、潜在意識読み取り法は、

 

新型567のニュースがテーマです。

 

今日の投稿はまるいさんからです。

 

----------------------


現状】 仕事をしているのですが、人に負けたくないが
強すぎて疲れます。自分の目標だけを見つめたい。

劣等感が強いのをなくしたいです。

味方する方】 
コロナの感染で重症になったり、完治後も肺の機能が弱ったり
コロナのせいで自由に行き来ができなかったり、

親などに会えない人たち。コロナで苦しめられている人たち。

味方しない法】
コロナウィルス

5、よくもこんなに広がりやがって、人に感染したり、肺の機能を弱くさせたり、

人を死なせたりしたな。お前のせいでみんな迷惑を受けているのをわかって、

早く収まれ!おまえのせいで自由に行き来ができないだろ!

6,だって自分は、もうそろそろやめたいと思うのだけど
いい薬が出ないから、広がるしかないんだよ。
自分もこんなに広がって、どうやってなくなろうか考えているんだよ。

新薬も作れない人たちが無能なんだよ。


優越感、劣等感をなくして、自分に集中して
エネルギーを出せるようになりたいと思っています。

 

----------------------

 

コロナを劣等感、と読み替えてみましょう。

 

よくもこんなに劣等感を広げやがって、

まわりの人にも影響を与えたり、

自分をパニックにしたりしたな!

 

お前のせいでみんな迷惑を受けているのを理解しろ。

早く劣等感を解消しろ!

おまえのせいで自由に行き来ができないだろ!
 


 

だって自分は、もうそろそろやめたいと思うのだけど
いい薬が出ないから、広がるしかないんだよ。
自分もこんなに広がって、どうやってなくなろうか考えているんだよ。

新薬も作れない人たちが無能なんだよ。

 

ということで、このLDP自体は、

なにかの解消法そのものを示唆しているのではなく、

 

劣等感に困っている自分が、

早く劣等感をなんとかしろ!ムキー

 

と怒っているみたいですね。

 

でも、劣等感を持つ自分の言い分は、

 

いい薬がないんだもん。

 

新薬も作れない人たちが無能なんだよ

 

なんですね。

 

つまり、根本的な問題は、他力本願なんです。

 

自分がこうあるのは、自分では止められない。

誰かが無理やり止めてくれなきゃ。

でも、それが誰にもできない。

だから、抜け出せない。

 

ということになっています。

 

「親に会えない」というのが困っている理由のひとつとして挙げられているので、

そのへんも依存心の表れかもしれません。

 

 

それはおいておいて、

 

そもそも劣等感が強すぎる、

 

という一般的な原因について考えてみましょう。

 

それは、もともと優越感が強すぎるのです。

 

なにもしなくても、自分は一番上のはず。

 

という思い込みが強いので、

 

負けると悔しくてたまらないのです。

 

だから、上の子にありがちな心理です。

 

末っ子とか、中間子ならば、それはあまり強くありません。

 

もともと、上の子に負けていますからね。

 

もちろん、親が優秀だったりすると、上の子でなくても

 

強い優越感になることがあります。

 

そういうときは兄弟ではなく、クラスの子とかに対してこう思うこともあります。

 

 

 

そして、なにもしなくても一番上のはずの自分だから、

 

下の子を見下したりして、バカにしたために、

 

今度は自分が下の立場になると、

 

バカにされるのが怖くて、

 

耐えられなくなります。

 

これが、劣等感が強い、という状態なのです。

 

 

 

こんな優越感がもともとない人は、

 

そんなに下の人をバカにしていません。

 

だから、バカにされると感じるのは、

 

一人芝居みたいなものですね。

 

 

 

でも、すべての欠点には、メリットもあります。

 

まるいさんは、もともと他力本願だった、という点を考えてみましょう。

 

つまり、劣等感を持つことによって、

 

小さくならざるを得なくなり

 

努力する人になりますね。

 

だから、成長できた、というわけです。

でも、そろそろ卒業ですね。

 

これを修正するには、次のようにチャイルドに言いましょう。

 

 

1.まず、すごく優越感の強いチャイルドを呼び出す

 

2.その子が「一番じゃなくちゃいやだ~。馬鹿にされるもん~」

と言っているのをイメージする

 

3.その子に、次のように言う。

 

「できないことを認めるのは悪いことじゃないよ。

もうあなたは、できないことを努力してできるようにできるからね。

そのほうがオトクなんだよ。できないことをバカにするひとはいないよ。

できないまま、努力しないでひねくれているときは、

バカにされるよ。だから、努力すればいいんだよ」

 

4.そして、大人の自分が、子どもの自分ができるようになっていくのを見守るイメージをする

 

--------------------

もし、まだ心の中に人を見下すような自分がいる場合には、

「人を見下すのをやめなさい」とチャイルドに教えてくださいね。

 

けっこう、人を見下すのが当たり前になっていて

気づいていない、ということもありますから、

注意してくださいね。

 

この動画をご参考に。

 

 

新型コロナのニュースのLDP、

 

お待ちしております。

 

他のテーマは受け付けておりません。

 

投稿はコメント欄で。

 

アクエリアス・ナビのLDP講座はこちら。オンライン可です。

どなたでも学んでいただけます。

 

フラクタル心理学マスターコースの

体験会はこちら。体験会だけでも、かなり学べますよ!

 

潜在意識の修正が必要だな…と感じるかたへ

 

フラクタル心理学のカウンセリングは、

 

悩みを聞いたり、心を癒したりするものではなく、

問題を解決するためのものです。

 

全国のフラクタル心理カウンセラーのリストはこちら

 

電話相談はこちら。

 

この世界の仕組みが知りたいなら、これ!