「自分革命」 その6 集中力が欠けている理由とは? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

本日アップした心理学・自分革命オンライン講座はこちらです。

 

その6 集中力を乱す頭の中の雑音

 

単純に言って、子ども脳が多いと、どうしても

集中力は欠けますね。

 

「ああ、おなかがすいた」

「ああ、もう飽きた」

「ああ、疲れた」

「ああ、天気がいいから外に出たい」

「ああ、あの漫画の続きがみたい」

 

などなど。

で、そのときに、なにか言い訳をしますよね。

 

「だって、今休んでおかないと、あとで調子が悪くなる」

とかですね。

 

こういうのが、また、あの恐ろしい「法」を

作るんですよ~。

 

こうやって、いろいろな言い訳をして、

数10年も経てば、心の中にはさまざまな制限ができてしまうのも

無理ない、と思いませんか?

 

これを一つ一つ洗い出して取り除いていくのは至難の業。

 

でも、やらざるを得ませんね。

 

私も、94年に、心をちゃんと見て、直していかないといけないのだ、

 

と知ったときには、途方もない旅のようでしたよ。

 

でも、皆さんには、フラクタル心理学があるので、

 

私よりも簡単な道を進んでいけますよ!

 

でも、早く始めてくださいね。

 

利息は加速度付きで増えるので、

 

早い時期に修正すれば修正するほど、労力も少なくなりますよ。

 

----------------------------

さて、コメントで、返信をいただきましたので、ご紹介します。

7/27のブログの質問者のかたの返信ですね。

----------------------------

先生こんばんは。
自分の質問にまさかの先生からの返答にとても驚いています。
ありがとうございます。
御返事を読ませていただいて流石先生は凄いなと思いました。

まだこのフラクタルに出会う前に買い物を1人でしてた時

仲良く夫婦で買い物されてる夫婦を見て凄く羨ましいなと思う事が

多々ありました。その時に何故かふとこの思いは
お母さんが感じてた感情かな?と
思いました。私はこの年になるまでお母さんが嫌いで

一緒に買い物に行ったりすることが全くありませんでした。

買い物行くたび中のいい夫婦みては悲しい気持ちでした。
やはりお母さんが感じてた感情なんですねー

…凄く悲しくて寂しかったと思います。
今それをはっきりと一色先生に教えて頂いてよーやく胸に使えてた物がとれました。

本当に私は酷い事をしてきました。万引きもしましたし…
そしたら息子も同じように2回万引きしました。
この世界は本当に凄いと思いました。自分がした事は全て帰ってきます。

これからは修正をドンドンして行き一色先生みたいな素敵なカウンセラーを目指したいと思います。
ありがとうございました。

 

------------------------------

はい、フィードバック、ありがとうございます!

ぜひ、カウンセラーとして活躍してくださいね!

 

人に与えた思いは、必ず返ってくるんですね。

だから、子どものころから良く、

「相手の気持ちを考えなさい」

と教えられるわけですが、

 

なにしろ、子どものころは脳が発達していないので、

相手の気持ちがわからないんですね。

 

ですから、こういうカルマが生じるのは仕方のないことですが、

カルマが返ってきて、

「私はなんで、こんな思いをするんだろう?」

 

と思ったときに、

「もしかしたら、誰かにこんな思いをさせたのかも?」

 

と思うようにすると、困った問題には発展しない、ということですね。

 

みなさんも、ぜひ、フラクタル心理カウンセラーのお勉強、

してくださいね。

 

これは、カウンセラーになるためだけではなく、

次のような効果があります。

 

1.人の心理がわかる

 

2.人を育てることができる

 

3.世の中の仕組みがわかる

 

4.コミュニケーションの能力が高まる

 

など。

 

フラクタル心理カウンセラー養成講座の説明会も、

面白いですので、ぜひ参加してくださいね。

(入門修了者が参加資格です)

 

次回のアクエリアス・ナビの無料説明会8/11 19:00からオンラインで!

 

今や人気カウンセラーの山田美子先生のストーリーはこちら↓

 

 

もう一度要チェック!の、今日のおすすめ誘導瞑想はこちら。

あなたの感謝、口だけかも?!

 

 

オリジナル誘導瞑想文をつくるサポートシステム

があります。ぜひご利用くださいね。

詳しくは、フラクタル心理学講師たちのセミナー情報サイト、

マインドセットレボリューション