「自分革命」 その4 自分がしたことは、される…(T_T) | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

本日アップした心理学・自分革命オンライン講座はこちらです。

 

3. 深層意識が能力を下げている  27P 
 

 

4.能力を妨げる思いの元とは 29P 

 

 

今まで、心理学を学んだことがないかたには、動画講座はお勧めです。

少しずつ頭に入れてくださいね。

電車の行きかえりでぜひ聴いてくださいね。

 

すでにフラクタル心理学を学んでいる皆様には、簡単な内容ですが、

ちょっと角度の違う解説を聞くと、なにか発見があるかもしれません!

 

-------------------------------

 

さて、今日のコメントをご紹介します。

 

 

-------------------------------

 

先生こんにちは。
いつもブログ拝見させて頂いてます。ありがとうございます。

私は今中級勉強中です。

二年程前から色んな事が自分に返ってきてフラクタル心理学に辿り着きました。
どーしてもわからない事があり質問させていただきました。
わたしの旦那は昔は休みで出かけるなら何処に行くのか何時ぐらいに帰るのか

ご飯はいらないとか必ずゆってくれてたのですが、

今は一切何もゆわないのでご飯を用意しても食べず

次の日にはそのまま置いてあったりします。凄く腹が立ちます。
人がせっかく作ってるのに食べへんのやったらいらんてゆえ❗️と腹が立ちます。

でもよく考えたら私も同じことをしょっちゅうお母さんにしてました。

そっくりそのままかえくました。これをなくすにはインナーチャイルをしつけするのでしょおか?

どーすればよいかわからず困ってます。宜しくお願いします

 

----------------------------------

中級を学んでいただいているのですね。

ありがとうございます。

 

もう原因はわかっていらっしゃるのですよね。

 

つまり、自分がしたことは、自分がされる、ということですね。

 

実はこれは、上でご紹介した「心理学講座 自分革命 4」

のテーマなんです。

 

ですから、チャイルドをしつける、というのでいいのです。

 

でも、その前に、よくよく考えてくださいね。

 

自分がしたことは、ずっと過去です。

 

ということは、利息がたまっている、ということです。

 

自分がいま感じている、悔しい思いは、

 

過去のお母さんの思いだ、ということをどれだけ理解していますか?

 

自分が嫌な思いをした。

何とかしたい。

ああ、チャイルドをしつけよう…

 

という単純なことではだめで、

 

ちゃんと、お母さんの気持ちになって、

食事のことだけではなくて、

 

いろいろな世話をしてもらいながら、

 

どれだけお母さんのしてくれたことを無視したり、

ないがしろにしたかを考えましょう。

 

あなたは今、夫に養われているかもしれませんが、

 

あなたはお母さんを養っていたわけではなく、

自分が養われている立場だったにも関わらず、

そんなことをしていたのですから、

 

お母さんのむなしさは何倍も大きいのです。

 

それなのに、

 

これだけ悔しい思いをさせて、ごめんなさいも言わずに、

しょうがないでしょ、くらいの言い訳しかしなかった…

 

という深い反省がないといけないですね。

 

時間が経つほど利息がついているので、

 

しっかりと当時のお母さんの悔しさ、むなしさを

 

感じて、感情の部分をしっかりと感じたら、

 

その分が罪悪感となり、それが、愛と感謝に変わるのです。

 

罪悪感がなければ、本当の愛と感謝は生じないんですよ。

 

ということで、まずはお母さんに土下座をしましょう。

(一人でやってくださいね。)

 

毎日、10分くらいやると、そのうちに夫が変わりますよ。

 

---------------------------

さて、皆さんも、似たような体験があるかもしれません。

このケースに近い誘導瞑想の動画はこちらです。

 

 

つまり、自分が人を認めなかったので、自分が認めてもらえない、

 

ということですね。

 

自分の状況と、誘導瞑想は、必ずしも一致しませんから、

 

この動画を利用して、自分のオリジナル誘導瞑想をつくって、聴くといいですね。

 

オリジナル誘導瞑想文をつくるサポートをするシステムがありますので、

ぜひご利用くださいね。

詳しくは、マインドセットレボリューションで。

9月開講の注目の講座

2020年9月5日(土) 10:00〜17:00
愛と結婚の心理学「パートナーシップレッスン」

 

結婚したいかた、ぜひどうぞ!

 

TAWプレスWeb版では、

結婚・出産に成功したかたの体験談、載っています!!