豊かになれない?! 心のブレーキよりも、もっと重要なその理由は… | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

昨日の夜10時にアップした動画はこちらです。

「鍵をかけたか不安になる自分をやめる」です。

「確認癖」のあるかたのための誘導瞑想です。

人は、思わぬものに自分を投影します。

これも、思わぬもののひとつ。

 

別の機会に、またこの動画の解説しますね。

 

 

本日夜10時にアップの動画はこちらです。

「盗みを謝罪する」です。

 

 

誰しも豊かになりたいと思いますが、

いろいろとブレーキを踏んでいるものです。

 

豊かになったら、たかられる。

豊かになったら、かまってもらえない。

豊かになったら、働かなくなる。

豊かになったら、ねたまれる…。

豊かになったら、嫌われる。

 

これらは、プレーキとなって、自分が豊かになるのを止めますね。

 

これを解除する動画の一つは、こちらです。

 

 

ほかにも、依存をやめる誘導瞑想がありますので、それも聴いてくださいね。

 

でも、今日の夜の誘導瞑想「盗みを謝罪する」は、もっと根本的なものです。

 

神様がいるとして、

盗みをした人を、豊かにすると思いますか?

 

しませんね。

 

ですから、盗みをしたことの覚えのある人はもちろんですが、

 

人にお金を盗まれた人、

人に貸したお金を返してもらうなかった人、

詐欺に遭って、お金を失った人

 

…などは、きっと、過去にお金を盗んでしますよ。

自分は忘れているかもしれませんが。

 

忘れていても、これは法則ですから、自分に返ってくるんです。

 

あと、こちらの動画も豊かさを邪魔します。↓

これも一種の、形を変えた盗みですから、詐欺に遭う可能性が高いですよ。

親に依存している人は、注意です。

引きこもりやパラサイトは、豊かになれませんね。

 

 

ということで、豊かになりたいならば、

 

いろいろと心の中をお掃除することが必要です。

 

でも、豊かになっている人は、みんな心のお掃除を

したのかというと、そうではないですね。

 

では、なんでその人たちは豊かになったのでしょうか?

 

それは、こんな感じです。

 

 

これをお掃除しないと豊かになれない人は、

軽自動車のようなもので、タイヤがパンクしていたり、

無駄な荷物があったり、ガソリンが足りなかったりで、

動きにくくなっています。

 

お掃除しなくても、豊かになっている人は、

ダンプカーのようなもので、

多少の問題があっても、馬力が強いので、

とりあえず、前に進みます。

 

ということで、あなたがもし、ダンプカーでないならば、

心のお掃除をしたほうがいいですね。

 

ダンプカーも、いつまでも前に進めるわけではないですね。

いつかは、心のお掃除(反省)をしなければいけない日が来るか、

その前に病気になるかもしれません。

 

心のお掃除は、とてもお得なことなんです。

 

ぜひ、心のお掃除をしに来てくださいね。

 

 

------------------
誘導瞑想文を自分で作ってみませんか?

自分のオリジナルな状況を組み込んで、
誘導瞑想文をつくって、自分で録音します。

すると、もっと効果が高まりますよ。
お手頃価格でフラクタル心理カウンセラーたちがサポートします。

 詳しくはこちら。
フラクタル心理学講師たちのセミナー情報ページ↓
マインドセットレボリューション

 

9月から始まる、新講座のお知らせ(予告)

 

 

こんな方にお勧めの講座です。

①40代以降のシングルのかた
②パートナー・夫婦関係を改善して輝きたいかた

 

詳しくは、7/16のアクエリアス・ナビのメルマガでご紹介します!

--------------------

世の中が変わっている今、自分を変えるチャンスです!