「ひとを変える魔法」 その82 あなた自身を人材開発しましょう! 善は急げ!! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

昨日の夜10時にアップした動画はこちらです。

コロナ太りでお困りの方、

甘いものを控えないといけないかたに。

 

 

本日夜10時にアップの動画はこちらです。

休日を有効に過ごしたいかたのために。

夢をかなえたい方は、時間の使い方が大事です!

 

 

現在、関西学院大学の大学院で、昨年に引き続き、

フラクタル心理学の入門のテキストを応用した

「人材開発論」の講義を開催中です。

 

今年は2回目となります。全7週、21時間の講義です。

 

担当は、加藤雄士教授。

私は3回ほど、お手伝いに参ります。

 

(こちらは去年の写真です)

 

人材開発論のテキストは、フラクタル心理学入門のテキストのケーススタディーを

ビジネス版にしたものです。

 

一般のかたは、マスターコース入門で学んでいただけます。

一度、体験会にお越しくださいね。

 

 

自分の好きな時間に学びたいかたには、動画講座もございます!

 

今年の大学院でのフラクタル心理学の「人材開発論」のサブテキストに、

「ひとを変える魔法」

が採用されました!

 

(白石美帆著、一色真宇監修、同文舘出版)

 

この本のケーススタディーには、

ビジネスで成功したかたの話が満載ですから、

人材開発論にはぴったりですね!

 

また、フラクタル心理学を利用した経営コンサルタントをしていらっしゃる

渥美さんのスタッフマネジメント番組がこちら。

 

 

 

 

TAWプレスWeb版のこちらの記事は、組織人材開発コンサルタント野崎さんの記事です。

フラクタル心理学で、人材開発をなさっています。

 

 

…ということで、フラクタル心理学は、自分を変えるのに効果的な理論なので、

 

自分を変えることができれば、人を変えることもできます。

 

ですから、人材開発にはぴったりなのです。

 

もし、自分にはたいした能力がない、と思っているならば、

 

あなた自身を人材開発しましょう。

 

あなたは、なにかかなえたい夢はありますか?

 

夢があるのに、かなえられないとしたら、

 

それはそれだけのエネルギーがないからですね。

 

つまり、怠慢だということ。

 

でも、自分では、自分を怠慢だとは思っていないですよね。

 

では、ここで質問です。

 

フラクタル心理学を少し学ぶと、つぎの質問に答えられるでしょう。挑戦してみてくださいね。

 

問1 自分が怠慢かどうかは、〇〇を見るとわかる

 

問2 人のせいにしていると、自分の〇〇を失う

 

問3 自分の能力は生まれつきのものである

    〇  または ×

 

問4 性格は自分で変えることができる

    〇 または ×

  

問5 良い上司に恵まれるかどうかは、自分ではどうにもならない

    〇 または ×

 

いかがですか?

 

フラクタル心理学的な答えができましたか?

 

では、答えはまた明日。

 

人生の目的を早く見つけたいかたは、ぜひ、早めにマスターコースを学びに来てくださいね。

 

 

速く問題を解決したいかたには、個人カウンセリングがおすすめです。

カウンセラーリスト

 

 

フラクタル心理学講師たちのセミナー情報ページ