周りには愛が満ちている、そう見えたら、脳の成長、再開のしるし! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。




先日はアメリカの独立記念日。

花火の様子はこちら。日本の花火のようなものを期待したら、がっかりですが(^_^;)

https://www.facebook.com/mau.isshiki/videos/vb.100003148575532/1036796446435298/?type=2&theater



さて、「母親に勝ちたいのはなぜ?」

の相談者さまから、お返事、いただきました。

一部をご紹介します。

----------------------------

まだまだ錯覚だらけですが、

親の愛や周りの人の愛を以前よりはるかに

感じられるようにもなりましたし、

こんなわがままで攻撃性の強かった自分と

仲良くしてくれていた友人などには、

感謝してもしきれないと思うようになりました。



--------------------------

そうなんです!!

本当に、自分の欠点をしっかりと見て、

自分の愚かさがなさけなくなったとき、

それと同時に、

周りの人の素晴らしさがじわじわとしみてきて、

「こんな愚か者で傲慢なわたしを

今まで受け入れてくれて、

ありがとう(T_T)

よくもまあ、愛想つかさずに、

友達でいてくれてありがとう。

欠点を指摘せずに(言ったら怒るだけだから(^_^;))

黙って見守ってくれて、

ありがとう…m(__)m」



という気持ちになりますよね!!


初級前期のテキスト15ページに、

「自分が人を下げた分、

自分が下がる必要がある」


と書いてありますが、

まさしく、これのこと。

自分が下がってみて

(「偉そうにしていたけど、実は、人よりも欠点が多かったのね~」

と嘆くこと)


はじめて、まわりが愛に満ちた人、

賢い人、成長している人、

に見えてきます。



それは、実は、

今まで成長を止めていた脳が、

新しい世界を見始めた瞬間です。


まわりに、成長した未来の自分を投影し始めたのです。

これが見えない人は、それを投影できないのです。



これが「宇宙を乗り換えた」第一歩目

フラクタル心理学が目指すのは、

脳の発達そのもの。

脳が発達してから見えてくる世界は、

発達する前には見えないのです。


それを見たいと思いませんか?

ぜひ、フラクタル心理学を学びにきてくださいね。

-----------------

各地のフラクタル心理学講師たちのセミナー情報はこちら。

全国のフラクタル心理学マスターコースの開催スケジュールはこちら



↓ 自分の能力、自分で認めていますか?