ケータイの実力に驚愕!! (@_@;) | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

私はアメリカにいて、日本の仕事もしていますので、スケジュール管理は重要です。

本社のグーグルカレンダーを使っているので、アメリカ時間を日本時間にして、

社員のだれもが私のスケジュールを把握できるようにしています。

たとえば、アメリカで月曜日の朝10時の予定は、日本の火曜日の朝3時。

ですから、火曜日の朝3時のところに、「アメリカ時間月曜日朝10時に●●する」とメモを書き込んでいます。

ところで、今日、今まで使っていなかったケータイのカレンダーを見たら、

なんと、

私のスケジュールが、アメリカの時間に合わせて書き換わっているではありませんか?!
「アメリカ時間月曜日朝10時」が、ちゃんとその時間に書いてあります。

驚き!!叫び


ケータイがまるで、私のメモ書きを読んで、勝手にアメリカ時間にしてくれたみたい!!

と感動しておりました。

よく考えると、これはメモを読んだのではなく、ケータイが自動的に「日本時間火曜日3時」をアメリカ時間に直してくれたのです。

すごいですね~、ケータイの機能って!

アメリカでは、このような自動的な時間の変換は重要。

なにしろ、同じ国の中で時間が3つあるし、標準時間と夏時間があるので、ときには時間がわからなくなってしまいます。

しかし、ケータイがあると、自動的に時間を変換してくれるので、夏時間から標準時間に変わる日を忘れていても、ケータイさえ見れば、正しい時間がわかります。

ありがたいですね!

ところで、ケータイに限らず、文明の利器、使いこなしていますか?

使いこなせるのは、子どものころの勉強のおかげ。

子どもの頃、「勉強して、なにになるの?」なんて言っていませんでしたか?

新しいものがどんどん使いこなせる能力が身に付きます。
つまり、世界がどんどん便利になり、自分の可能性が広がります。

これはすごいことですね。

というわけで、
子どもを勉強好きにする、「勉強が好きになる!」のセミナーをあちこちで開催中です。

学ぶのはお母さん。
つまり、お母さんも「勉強好き」になります。

12/13にアメリカ・ロサンゼルスでも開催します。

勉強のついでに、ほかのしつけもできるようになります!

芦屋で「勉強が好きになる!」
ロサンゼルスで「勉強が好きになる!」

↓うちから徒歩15分。ベニスピーチです。今日は18度らしいですが、歩くとカーディガンを着ていると汗ばみます。
$人生乗り換えの法則…望み通りの人生を創り上げるTAW理論