過去のつらかった思い出も、パワフルになるきっかけとなる。 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

$人生乗り換えの法則…望み通りの人生を創り上げるTAW理論

こんにちは。一色真宇です。

本日は、アメリカでサクセスTAW2日目。
LDPで、いろいろな気づきが!
サクセスを学んだかた、LDPを駆使して、どんどん進みましょう!

--------------------
質問コーナー
--------------------

3年前に関西ステーションのあつ子先生のところで
TAW上級までとビューティーTAWを学びました。
宜しくおねがいします<(_ _)>

幼稚園で苛めにあい仲間外れにされた経験があります。
その影響か?今現在でも仲良くしていても
自分はいつも周りから浮いている様な気がしたり、
友人から裏切られるような気がしています。

小中学生の頃、友達はいたけれど、クラスメイト(同級生)に嫌われて
仲間外れにされることがあったし、頭の悪い乱暴な苛めっ子タイプの男子の中に、
必ず嫌がらせする男子がいました。
その男子の中には、とくに口を聞いたこともないような子もいて
変なあだ名をつけられたりもしました。

女の子とは仲良くできたのに男子に嫌われていました。
そんな事もあり他府県の離れたところの高校に行きましたが、
男子とは殆ど話せず、クラスメートからもよそよそしい感じだと不思議がられていました。
女の子同士だと明るいのに男子が入るとダメで無口になり、まわりも?という感じでした。

色々修正文を考えて日夜取り組んでいるのですが
インナーチャイルドがニッコリしません。
こういう場合、セルフヒーリングでインナーチャイルドに
どんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか?
SN様
---------------------
この世には、被害者はいません。
どうして仲間外れにされたのかな?
どうして嫌われたのかな?

理由もなく人に嫌われたり、
理由もなく人に意地悪されることはまったくありません。
なにかの理由があるのです。

SNさんは、それをもうみつけましたか?
みつけたければ、まだ落とし込めていないのかもしれません。
まだ抵抗があるのかもしれませんね。

TAWを学べる人は、心が成長している人です。
すべて、自分に生じていることは、自分に原因があると受け入れる勇気のある人は、
成長できている人です。
すべての原因が自分にあると認めると、人は、逆にパワフルになります。

なんの理由もなく、誰かの被害者になったりしないし、
なにかの犠牲者になったりしないとわかることは、すばらしいことです。

この世界を心の底から信頼できます。

だからこそ、力いっぱい生きることができます。
それこそが、生まれてきた目的です。

SNさんもアダルトの部分は、わかっているのでよすね。
チャイルドがまだ、抵抗しているのですよね。
そんなものです(^_^;)
なかなかすぐにはアダルトになりきれませんね。

なにしろ、チャイルドには長い歴史がありますからね。

ですから、次のような修正文が良いでしょう。
これは、第一段階です。

チャイルドに向かって、アダルトの自分が言いましょう。

---------------------

あなたは、まだ自分のせいじゃないって思っているんだね。
自分は悪くないって思いたいんだね。

だから、いじめられた理由なんかないって思いたいんだね。
その気持ち、わかるよ。
誰だって、自分は特別だって思いたいものね。
だから、認めたくないこと、あるよね。


………
でもね、それではいつまでも、問題は解決しないんだよ。
解決しなければ、いつも心のどこかで、
また誰かに意地悪されるんじゃないかって、思うんだよ。
それは、周りを悪者にし続けるということなんだよ。

自分が悪者を生み出しながら、
理由なく意地悪されたって思う。

ばかばかしいね。
疲れちゃうね。

もうそこから抜け出そうよ。
自分の欠点を認めようよ。
自分は平凡だって認めようよ。

特別でいたくて、周りを見下していたって、認めようよ。
そのほうが、ずっとすっきりするよ。

もう、肩の力を抜いていいよ。
もう、強がらなくてもいいよ。
子どもだったんだって認めればいいよ。

そしたら、成長できるよ。
大丈夫。あなたはきっと、素晴らしい人になれるよ。
そして、たくさんの喜びをつかむよ。
大人の私が導いているからね。
安心してね。

-------------------
この修正文を言い続けると、いじめられた理由が腑に落ちるようになって、
すっきりしますよ。
そしたら勝ちです!

さあ、抜け出しましょう!
-------------------

★★★★★ 仙台マスターTAW入門講座 ★★★★★

今までの人生が、何故そうなっていたかが明らかに!!
思考が現実化する仕組みがわかります。

今の現実を変えたいと願っている方、絶対変えられます。
貴方が、本気で受講し、その学んだ新しい考え方にそって行動するなら、貴方の人生は
ワクワクした喜びになるでしょう。

【日時】
(全2日間)11月16日(土曜日)・11月17日(日曜日)両日10時~17時
【講師】
マスターTAWインストラクター 佐藤千恵子
TAW理論開発者一色真宇先生直伝セラピー塾修了