認定証、授与。黒須圭子、最高の7枚ゲット! 学ぶということは | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

本日は、国際TAW協会、はじめての総会。

 

主催者であるステーションと、

 

 

インストラクターたちが集まりました。

 

 

 

 

協会の規程も決まり、今回はじめて、

 

 

 

 

インストラクターの認定式を行いました。

 

 

インストラクター認定証は、全部で7枚あります。

 

 

その7枚全部を得ることは、至難の業。

 

 

 

その7枚を持っている講師が、たった一人います!

 

 

 

その講師は、もちろん、主席講師の黒須圭子。

 

ちなみに、黒須に次ぐ認定証の持ち主は、3枚。

 

 

7枚と3枚。その差は大きいですね。

 

 

 

 

 

2005年から私の授業に何度も何度も出席し、

 

 

 

 

録音したものを何度も聞き返し、

 

 

講義を書きおこし、勉強してきました。

 

 

 

よほど、私をコピーしようとしたのでしょう、

 

 

 

黒須講師は、なんと私と着る服までリンクしてしまうのです!

 

 

私が黒のスーツを着れば黒のスーツを、

 

 

私が白のワンピースを着れば、白のワンピースを。

 

 

まるで、私が着るのを見ているかのように、

 

 

よく似たデザインと色の服を着てきます。

 

 

それほど、

 

 

黒須と私は、すっかりと同じ周波数になってしまったのでした。

 

 

 

 

何事を学ぶのも、一番大切なことは、

 

 

 

 

まずは黙って師匠の言葉を聞くこと。

 

 

自分の考えを挟まず、ただひたすら、

 

師匠のいう言葉を

 

そのまま受け取ること。

 

 

これができたからこそ、黒須は主席講師として、

 

 

 

私がつくったすべてのタイトルを獲得したのです。

 

 

 

師匠のいうことをそのまま受け取る。

 

 

 

これはなかなか難しいことです。

 

 

つい、自分なりに解釈してしまう。

 

 

自分が賢いと思っているから、つい判断してしまうんですね。

 

 

 

 

これでは、まったく新しいものを手に入れることはできません。

 

 

 

 

 

 

早く、初級講師を育てたいですね!

 

 

 

 

子育てがほぼ終わり、責任ある仕事経験もあり、

 

 

人前で話すのが得意なかた。

 

 

有望ですよ!