妄想とはなにか?! だんだん、近づいてきましたよ!妄想から抜け出すときが! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。


会社でもこんなことありませんか?


「Aさんがが、こんなふうにしたのは、きっと、○○だからなんだよ」


というBさんの話。


すると、聞いているCさんは、


「へえ~、Aさんはそうなんだ!」





ちょっと待ってね。


いえいえ。


それはAさんじゃなくて、Bさんなんですよ。


Bさんの想像を聞いただけでしょ?


つまり、聞いたのはBさんの心の中。



間違えないようにしましょう。



そして、Cさんにも同じところがあるんですね。


だから、それを聞いて、納得しています。



自分が見ているのは、かなり妄想の世界。


相手に自分の信じ込みのパターンを投影し、


「あの人はいま、困っているに違いない」


「あの人は、いま、怒っているに違いない」


と創り出していますよね。




先日の、撲滅作戦で、


いろいろと妄想があぶり出されませんでしたか?!




普段は気づきもしない、自分の中の妄想癖に


こういうパンチをしたあとは、気づくことができるんです。




さあ、いまこそ、


それが妄想だと気づくチャンスですよ!!


************************************


国際TAW協会三周年記念フェスタに参加しませんか?!


入門以上のかたが参加できます。


熱海のホテルで、TAW語が飛び交うTAWまつり!!


人生乗り換えコンテストでは、人生をすっかり変えた人たちの


発表があります。


今年は精鋭ぞろい!!


みなさま、ぜひご参加ください!!


http://www.taw.ac/festa3.html