あら、ら…。若草物語の真実に唖然。「神の見解」で世界がどんどんひっくり返る | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

きのうは、芦屋で二つのワーク。


「美容瞑想」と「松下幸之助はなにを考えなかったか」


一日に6時間と4時間のワークをやってしまうという


講師(私)のスケジュールもすごいですが、


それを二つとも学ぼうとするお客様のエネルギーもすごい!!


なんにんかのかたが、二つをかけもちでした(;^_^A



松下幸之助…のセミナーは、時間の都合で別会場が取れず、


16人の定員の関西支部に、24人も来て頂いて、


すごい熱気でしたね。


入れなかったかたも何人かいらっしゃったので、


また次回急遽、行うことになりました。8月ごろの予定です。




マスターTAW中級を黒須先生に渡すので、


私があまり、関西に来ることがなくなりますが、


こんな機会をつくって、ときどき来たいですね。


なにしろ、おかげさまでいろいろと活動が広がるので、


なかなかTAWを教えている時間もなくなりました。


テキストがしっかりつくってあるので、


他の講師でも大丈夫なものは、どんどん手放す予定です。



さて、ユーチューブで英語の勉強のため若草物語の映画を見ていたら、


こんなシーンがありました。


伯母様がやってきて、


姉妹たちにクリスマスプレゼントと言って、お金の入った袋を渡します。


そして、父親の悪口を言います。


父親は従軍牧師で、そもそも詐欺師のような人にお金を貸して、そのまま返してもらえず、


お金を失ったので、お金のために家族をおいて戦争にいったということです。


そんな父親を「自分は戦争に行って、家族を親戚に押しつけた」と伯母は


言いますが、娘たちは、「お父様はりっぱな人」と伯母さんに反抗します。




どうやら、この姉妹の一家は、弱い人、貧しい人をたすけてばかり。


だから、父親がしたことは、間違っていない。


人を助けることが天国をつくると思いこんでいる。


でも、貧しくて、伯母さんのお金に依存している。



人の世話よりも、ちゃんと自分の足で立って、勇気を持って行きなさい、


と伯母さんは言うのだけど、ちっともそれがわからずに、


この伯母さんを悪者にしているということなんですね。



「ちっとも私の言葉を聞きやしない」と伯母さんは言います。



ちゃんと聞くなら、伯母さんはこんなに意地悪に言わないでしょう。


やさしい伯母さんを悪者にしているから、


伯母さんは意地悪な言い方をするのですね。




結局、この一家は、確かに貧しい人を助けているけど、


自分たちが金持ちにいろいろと施しをしてもらっている。


食事をもらったり、ピアノをもらったり。


つまり、自分たちが助けて貰いたいから、


弱い人、貧しい人を助けるのは良いことだ、と思っているという、


典型的な「いい人」家族。




むかしだったら、みんなが感動した愛のお話が、


TAWの「神の見解」を知った今では、


なんという精神的に未熟な家族…、となりました。



姉妹の一人は、病気で死にかけるのですが、


結局、その子も「いつも死にたい、長生きなんかしたくないと思っていた」と言う。



思考は現実化するのですから、


「死にかけたということは、長生きしたくなかったんですね」


とTAWでは分析しますが、そのとおりでした。


さすが、小説家はうまく描きますね。


結局、どんなに美化してごまかしても、自分たちの生き方は幸せじゃない、


だったら早く死んだほうがまし、という考えになりますね。


最後は病気も治って、みんながそろって、幸せになる、というお話ですが、


こんな幸せは本当に幸せかしら?



はじめから、こんな苦労がないほうがいいのでは?



このお話が美しいお話に見えるのは、「人間の見解」。


貧しい人、弱い人は、好きでそうなったんじゃないと信じているからです。



「ばかもの、もっと勇気を出せ! 


助けられることばかり期待せず、自分の力で人生を切り開け!」


が、「神の見解」。


なにしろ、思考が現実化しているということを、神は完璧に知っているので、


わざわざ、貧しい人や弱い人をつくるな、


お金を稼ぐことを悪いことだと思うな、


勇気がないのを心がやさしいとごまかすな、


貧しいのを心が清らかだとごまかすな、


などと神ならば、いろいろと叱るでしょう。



この一家は、社会を尊敬していないから、お金に困っているのです。


社会に困っている人たちがたくさんいるのは、


人々(金持ち)が自分勝手で、正しい生き方をしていないからだ、


と感じていているわけです。



自分たちは神に愛される生き方をしており、


他の人たちは性格が悪い、神を知らない人たちだと思う


傲慢さによって、貧しいのです。



そして、自分たちのしたわずかな行為が、


大きな報酬を得るに値すると思っています。


(まずしい食事をあげたら、豪華な食事がもらえた、とか)




芦屋では、前回「お金の制限を取る」というワークや、


「松下幸之助はなにを考えなかったか」のセミナーをしましたが、


こんな古いタイプのお話をまだ美しい話だと思っていると、、


お金へのエネルギーと相反するので、


エネルギーがが足し引きされて半減するので、要注意です。



というわけで、


自分が気に入っているドラマや小説などの内容にも注意しましょうね。




************************



今月のWithに宮崎なぎさの美容瞑想が掲載されました!!


人生乗り換えの法則…望み通りの人生を創り上げるTAW理論



***************************


シドニーでTAW三昧!!


宮崎なぎさが教える初級は、シドニーだけ!


7/25~8/2までのシドニーツアーでTAW初級を学ぼう!!


だいたい8割のかたは、初級を終えるころには、被害者意識がなくなります!


(入門は日本で学んでください!)


*****************


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

宮崎なぎさが毎朝5時台に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success



ビジネスマインドをつくる

宮崎なぎさのサクセスTAW

6/4,5 東京

http://www.taw.ac/success/index.html


アクエリアス・ナビのホームページを見る
クイーンエナジー、片づけCDなど耳より情報満載。

ちょっと学びたい方にぴったりな各種のミニワーク

http://www.navi.ac/


TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! 

あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている!
「神の見解」を学ぼう!!

5/3,4 東京

弘前でも開催が決定!!

芦屋、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html


宮崎なぎさの美容瞑想 
4/29 芦屋

5/4 東京
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html


*************************



もう、TAWしかない!!

TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

読んだ人からアセンション!!

重版決定!!

人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

*******************************


重版決定! 宮崎なぎさの新刊!


きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!


CDを聞いた効果などのご感想、お待ちしております!

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本