人が亡くなったときの「神の見解」とは? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

先週の日曜日、新幹線に乗っていると、サイババが死んだというニュース。


思わず、ヤッター!!と思いました。



確か、94歳まで生きる予定でしたが、


84歳で亡くなりましたね。


私はサイババのファンだったのに、なぜ喜ぶ?


と思われるかもしれません。


サイババの本からは、とても学びました。


彼は今でも私の師のひとりです。



しかし、その死を喜ぶ。


TAWを学んで上級まで行ったかたは、


おわかりですよね。




すべては完全投影の世界。


私以外の存在は、いないのです。


自分のカケラがまわりに映っていて、


それを他人だと思っています。



「夢」、というと、「私は夢を覚えていないから、夢を見ていない」というかもしませんが、


夢はみんなが見ています。


夢とは、覚えている、覚えていないというビジョンのことではなく、


「深層意識の活動」のことです。



自分の夢の中に、誰か他人が出てきたら、


あなたはその人を、あなたとは無関係な人だと思いますか?




自分が見た夢の中で、Aさんが自分を殴ったとしたら、


それは、自分の責任であって、


そのAさんに、実際に文句を言うことなどしないのが常識。


「よくも夢の中で自分を殴ったな」と


誰も言いません。


つまり、夢の中で被害者になっても、


それは自分のせい、というのは誰でもわかっていることなのです。





「思考が現実化する」というのは、「深層意識が現実化する」


ということ。


その深層意識は、イコール夢ですから、


どんな出来事も、「自分の夢が現実化している」ということ。




すると、現実にだれかに殴られたとしても、


実は、それは自分の深層意識がそのような夢を見ていたからで、


相手に文句を言える筋合いではないのです。




「どうも、自分が相手に殴られる夢を見たのね、


だから、それが現実化したのね」


ということになります。




さて、なぜ自分は殴られたのでしょうか。


どうやら、自分に腹を立てていたようですね。




たとえば、子どもの頃、父親が自分を殴ったというのも、


自分の夢がつくりだした現実ですから、


もともと、自分に腹を立てていたというわけです。



自分がもし、殴りたい人がいたら、どんな人なのかを考えれば、

父親がなぜ殴ったのかがわかります。



たとえば、なんにもできない、ちっとも動かない、


甘えてばかり、わがままが多い、ずるい、いじわる、


臆病すぎる、泣いてごまかす、人をないがしろにする


……という自分なら、殴りたいですよね。


なるほど、そんな自分だったんだ、とわかればいいですね。


自分のそんな態度は、正当化するので、


悪いことをしているとは思っておらず、


父親が理由なく殴った、と思いこんだだけです。




それなのに、さらに父親を恨むから、


TAWでは、インナーチャイルドは餓鬼だ、怨霊だ!!というわけです。



さて、思考は現実化するから、


まわりの人の行動も、毎晩の夢の中から創り出され、


いつか、量が貯まると、現実化する。




つまり、まわりの人は、自分が創り出しているわけで、


自分と他人の差はなく、全部自分なのです。


これがわかると、悟ります。


なにしろ、悟りとは、「差を取ること」


自分と、自分じゃないもの、と差を取ること。


すべてが自分だと知ること。


そのとき、「私」と言っていた心の範囲が広がり、


全意識を「私」というようになります。


TAWでは、全意識のことを「私」と言っているのです。




さて、最初の話に戻りますが、


ということは、遠くに見ていたサイババを創り出していたのは「私」。


そのサイババが遠くから消えた(死んだ)ということは、


私がいったん、その思考を外側に映し出すのはやめた、ということです。


すると、どうなるとおもいますか?




その思考は、いま、外側に映し出すためには使われず、


自分で使えるようになります。



よく、ドラマなどで、成功者のお父さんが生きているときには


臆病だった息子が、お父さんが亡くなると、


跡を継いで、俄然、有能になる、というのがその仕組みによるもの。





父親、母親に持っている性質は、自分とは全然違う、


と思っていても、自分の中にあるのです。


だから、両親が亡くなると、


自分の性格が変わっていくことがあります。




悲しみに浸るのは、

まだ父親の性質を自分が使う準備ができていないとき。


「なぜ死んだ?」と恨みに思っているから、悲しみに浸るのです。



TAWを学ぶと、生と死の意味が完全に変わってしまいます。



人間の死を悲しむのは、人間の見解


人間の死を、ある種の性質の投影の終わりだと見るのが、神の見解




サイババが死んだ。さて、その性質をどう使おうかな?!

************************



Withに美容瞑想が掲載されました!! 27日発売!


人生乗り換えの法則…望み通りの人生を創り上げるTAW理論



***************************


シドニーでTAW三昧!!


宮崎なぎさが教える初級は、シドニーだけ!


7/25~8/2までのシドニーツアーでTAW初級を学ぼう!!


だいたい8割のかたは、初級を終えるころには、被害者意識がなくなります!


(入門は日本で学んでください!)


*****************


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

宮崎なぎさが毎朝5時に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success



ビジネスマインドをつくる

宮崎なぎさのサクセスTAW

6/4,5 東京

http://www.taw.ac/success/index.html


アクエリアス・ナビのホームページを見る
クイーンエナジー、片づけCDなど耳より情報満載。

ちょっと学びたい方にぴったりな各種のミニワーク

http://www.navi.ac/


TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている!
5/3,4 東京

青森でも開催が決定!!

芦屋、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html


宮崎なぎさの美容瞑想 
4/29 芦屋

5/4 東京
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html


*************************



もう、TAWしかない!!

TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

読んだ人からアセンション!!



人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

*******************************


重版決定! 宮崎なぎさの新刊!


きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!


CDを聞いた効果などのご感想、お待ちしております!

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本