TAW物語。運命は変えられるのか? その解明の旅に出た! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

きのうは、夜の会でとっても楽しくおしゃべりをしました。

 

その中で、私がどのようにTAWを発見したか、という心の旅をお話ししておりました。

 

 

私は、自由に生きたいとすごく思っていたので、

 

 

運命に囚われるのがすご~くいや。

 

 

だって、そんなに不自由だと、生きる意味がわからないじゃないですか!!

 

 

……という人なので、運命を感じると、私はなんとか運命を変えたくなるのです。

 

 

そんな私の95か96年あたりのエピソード。

 

 

運命のことを書いたある作家の講演会に行きました。

 

 

少なくとも、当時の私には、その作家はすごい人に見えました。

 

 

というのは、インドの聖者がその人を抱きしめ、特別待遇をした、

 

 

とその人が本で書いていたからです。

 

 

その作家に、聴衆の一人が質問をしました。

 

 

「私は、インドの予言書に、『あなたは×歳で事故に遭い、足を失う』とありましたが、

 

 

それは当たると思いますか?」

 

 

すると、その作家は答えました。

 

 

「私はいままで、その予言書が外れたことはない。だから、その予言は当たるでしょう」

 

 

私は「そんな答えはないだろう!」と思いました。

 

 

少なくとも、その場ではもう少し、希望が持てることを言ってもいいのに…。

 

 

 

 

なぜ人は、「自分は無力」と信じたがるのか、私には理解できませんでした。

 

 

 

 

そんなことをいろいろと体験していく内に、

 

 

私は「運命の秘密をみつけてやる!」と思ったのです。

 

 

 

 

さて、人はなぜ生まれてくるのか。

 

 

 

 

運命の仕組みがわからなければ、人生を肯定できません。

 

 

仏教は、人生は苦だと言いますが、基本的に、運命から逃れられない

 

 

と信じているからです。

 

 

だから、解脱(つまり、二度と生まれないこと)が必要とされています。

 

 

 

 

さて、前回の話の続きに戻りましょう。

 

 

 

 

インドの若者はなぜ事業に失敗し、多大な借金を抱えたか。

 

 

まず、四人に共通するのは…

 

 

 

 

1.そろそろ事業をやめて、自由になりたかった

 

 

 

 

2.借金があると、だれかに同情される、まわりがやさしくなる

 

3.自分が金持ちを批判していた。金持ちを否定していた。その法が自分に戻ってきた。

 

4.親に復讐したかった(育て方が悪いから、幸せになれない、と言いたい)

 

5.他にもっと重大な失敗する要因があった(たとえば、放漫経営だった)が、

  ネコが起こした火事ならば、そちらの方に目がいき、自分の間違いがごまかせる

 

6.人生は突然、悪いことが起きるものだ、という思考パターンがある。

  (これは怠慢で気まぐれな気持ちから生じる。)

 

 

 

そして、ネコのケガした足の持ち主の若者が、三人に訴えられたのは…

 

 

 

 

 

 

1.自分の無関係なところで責められる、というパターンを持っていた

 

 

 

 (これは、自分の本当の罪をごまかしたいという心理)

 

2.自分は嫌われるという思考パターンを持っていた。

 (この若者は、他の三人に比べて働きが悪いか、おそろしく傲慢か)

 

3.自分がかつて、八つ当たりで人を陥れた。

(1の裏返し。こんなことをしていたから、自分が同じ事をされる)

 

4.誰かのお金を使い込んでいた(1の本当の罪を隠すという、罪の一例)

 

 

というところです。

 

 

 

このように、原因をちゃんと見れば、

 

 

心の修正法があるので、

 

 

この思考パターンを解除でき、

 

 

いつの間にかこの状況から抜け出せるのです。

 

 

でも、すぐに多大な借金は返せないでしょう?と思うかもしれませんが、

 

 

パターンを外せば、借金がなくなるという状態に、

 

 

早く移行できるのです。

 

 

すべては、「思考が現実化する」。

 

 

私たちが見ている現実は、まだまだ、はっきりと固まったものではありません。

 

 

あなたが認識している現実は、まだほんの一部です。

 

 

早めに手を打てば、現実は次第に変わっていくでしょう。

 

 

運命は必ず、修正可能なのです。

 

 

だからこそ、

 

自分の運命を選び続ける価値があり、

 

生きる意味があります。

 

 

 

*************************


 

もう、TAWしかない!!

TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

被害者のいない世界へ!!


 

人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

*******************************

 

重版決定! 宮崎なぎさの新刊!

 

きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!

 

CDを聞いた効果などのご感想、お待ちしております!

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本


 


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

宮崎なぎさが毎朝5時に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success

 

アクエリアス・ナビのホームページを見る
クイーンエナジー、片づけCDなど耳より情報満載。

ちょっと学びたい方にぴったりな各種のミニワーク

http://www.navi.ac/

 

TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
5/3,4 東京
芦屋、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html

 

宮崎なぎさの美容瞑想 
4/29 芦屋
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html

 

たった6ヶ月で自分の潜在能力を3倍加速する方法

4/18 東京

TAWを学びたい方の、2時間の入り口セミナー!

新講師、佐々木昇、デビュー!!
http://www.taw.ac/seminar.html#pre