大変なことが起きると、みんなが助け合うので、愛を感じる…っていいこと?? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

地震のときには家にいなかったので、

 

うちではなにが起きているかは知りませんでした。

 

 

まあ、私の家は大丈夫ですが。

 

 

きょうはうちの娘が大阪から帰ってくるので、

 

 

娘が家を点検したところ、

 

 

別になにも壊れていないということでした。

 

 

とくに落ちているものもなし。

 

 

私はオーディオの上に不安定に重い鏡をおいていましたが、

 

 

それも落ちておらず。

 

 

よしよし。

 

 

私の家は職務をちゃんと果たしたようです。

 

 

 

 

さて、本日は沖縄の中級。

 

 

 

 

もちろん、みなさん、知り合いに被害に遭った人はなく、

 

 

みな無事でしたが、

 

 

地震関連の思考をチェックしたところ、

 

 

「災害地にいる家族が、災害に遭っていないかと心配することで、

 

 

自分が愛がある人であるように感じられる。

 

 

すると、災害地にいる家族が

 

 

自分のところに戻ってくれるような気がする」

 

 

という心理がありました。

 

 

また、

 

 

「避難する親戚を受け入れると、

 

 

非日常を感じられる」という心理もありました。

 

 

 

そんなもので愛や非日常を感じるのではなく、

 

 

 

本当の愛(相手が多くを得るよう成長させること)と

 

 

ワクワク非日常を感じましょうね。

 

 

思考が現実化する、をお忘れなく。

 

 

「人生乗り換えの法則」の第四章をこの機会にお読みください。

 

 

 

**************************************

 

 

人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ
¥1,575
Amazon.co.jp

 

TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
3/30,4/6 東京  4/9,10 東京
神戸、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html

 

3/18 東京 セミナー

「たった6ヶ月で自分の潜在能力を3倍加速する方法」

講師 井上阿佐子

自分の潜在意識は視覚化できる。だからこそ、開発できる!

http://www.taw.ac/seminar.html#pre