幻魔大戦に出てきた「残留思念」とは…。バミューダ海域の謎とは… | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

昨年4月に入ったばかりの恵比寿のフィットネス。

とてもゴージャスで、しかも会議室が利用できて、

レストランもおいしい。

おかげさまで、すっかり運動が好きになりました。

月に6回くらい行っていました。


でも、会社が移転したら、なんと、ドアツードア2分のところに

(つまり、うちのとなりのとなり)

高級フィットネスが!!!


で、あっさりと移籍?しました。


いままで、恵比寿のフィットネスにいくのに

毎回タクシーでしたが、

これなら、気軽に行けますね!


週に3回行くのを目標にします!


結局、思考がたまってくると、

だんだんと時間やお金や労力が少なくても現実が続きます。


むかし、マンガで石ノ森章太郎の幻魔大戦というのがあって、

超能力戦争なのですが、

そこに、こんなシーンがありました。


主人公の丈(だったっけ?)

が、体力を消耗しきって超能力を使い、敵と戦うのですが、

フロイ(だったっけ?)という犬の姿の宇宙人は、寝ているだけ。

それを「こいつはいったいなにをしてくれたと言うんだ!」と丈が怒ると、

リーダーの美女ルナが怖い顔で言います。

「フロイはちゃんと戦っていたわ。…残留思念よ」と。


まあ、40年前に見たマンガですから、忘れましたが、そんな感じでした(;^_^A


そのとき私は、「残留思念とはなんだ?!」とすごく考えました。

うーむ…。


でも、今ではしょっちゅう、「これは残留思念だ」と自分で思います。


ある程度の思考が溜まると、

その思考は自動操縦になり、意識しなくても動くようになります。

つまり、TAWでいう、古い信じ込みですね。


それを「残留思念」と言っていたような感じですね。


最初の話に戻ると、フィットネスが近くなって行きやすくなったのも、

古い思考が残留思念になったから。

すると、少ない労力で効率がよくなります。

こうして、便利なものが現実化します。


TAW的に解釈すると、フロイは自分が

敵にやられるという思考をしていなかった、というわけです。

外側は身体に対応しますから、

つまりフロイは正しい免疫システムを持っている、ということですね。


この残留思念(つまり、意識の自動操縦)という感覚は、

実はけっこうみんな直感的にわかっていて、

エドガー・ケイシーもこんなことを言っています。


「アトランティスで使っていたエネルギー装置が、

海底の中で今でも動いているために、

バミューダトライアングルでは、船がそれによって

巻き込まれて沈むのである」


信じないでくださいね(;^_^A

もちろん、これは空想です。

根拠は意識の自動操縦システムを

おぼろげに感じることから来た空想なのです。


この意識の自動操縦は、深い意識ほど大きく、

その多くは生命を維持しているシステムですから、

みんな持っています。


それがときどき、自分に対して不都合なことをするときに、

私たちは突然の不幸が来たとか、病気になったとか思うわけですね。


そういう謎を、みんなアトランティスのなごりだのレムリアだのと

言って、納得しようとしているのです。


世界はすみずみまで自分の意識の投影なんですね。


人生乗り換えの法則…望み通りの人生を創り上げるTAW理論

↑おとなりのビルで。



*********************************************************

まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!

TAWプログラム 入門 2日間
1/15,16  東京

神戸、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。

http://www.taw.ac/master/schedule.html


宮崎なぎさの美容瞑想 

「思考が現実化する」を利用した、

自分の美と健康と若さのつくりかた。 
1/10 神戸

http://www.navi.ac/beauty/index.html


アクエリアス・ナビのセミナーに参加する

http://www.navi.ac/seminar_list.html


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success


TAWプレセミナー
「たった6ヶ月で、自分の潜在能力を3倍加速させる方法」
自分の才能を開花させるために必要な情報は、目の前にある!!
2/9 東京

http://www.taw.ac/seminar.html#seminar101030


1/27 宮崎なぎさの新刊!
心理から美しくなる珠玉のノウハウ!
「きれい」を引き寄せる CDつき美容瞑想
(講談社)


40代以上の女性のためのビューティTAW
知的美人.com
http://www.chitekibijin.com/


**************************


国際TAW協会および株式会社アクエリアス・ナビは

12/8に移転しました。

新住所は東京都渋谷区神宮前5-51-6テラアシオス青山7Fです。

●国際TAW協会

℡03-6805-1828

Fax 03-6805-1824(共通)

●株式会社アクエリアス・ナビ
℡0120-884-335

Fax 03-6805-1824