TAW検定の問題に挑戦してみませんか?? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

昔つくった、TAW検定というのがパソコンから出てきました。

みなさん、挑戦してみてね。


*********************************



国際TAW(タウ)協会プレゼンツ

心の21世紀度検定(TAW(タウ)検定)




①「思考が現実化する」という宇宙のルールがあります。現実はあなたの思考がつくっています。では、あなたの思考がつくっている範囲は現実の何%ですか?



a.3%     b.30%     c.50%     d.100%

②普段のあなたは顕在意識です。心の奥は潜在意識です。顕在意識と潜在意識では、どちらの割合が多いですか?



a.顕在意識             b.潜在意識

③私たちは、自分の思考が現実化する世界にいます。では、自分の生まれた境遇も生まれた時の能力も、全部自分がつくっているのでしょうか?



a.そのとおり        b.全部ではなく、一部だけつくっている 

c.生まれたときは、自分の力はほとんど及ばない

④私たちは自分の思考が現実化する世界にいます。とすると、神が起こした奇跡や霊のたたりなどはありますか?


a.神の奇跡や霊のたたりはやはりある  b.場所によってはそういうものがまだあるところがある     c.ない。すべて自分の思考が起こしたもの

⑤私たちは自分の思考が現実化する世界に生きているのに、そう感じられないというのは、なぜなのでしょうか?


a.自分の思考が現実化するというのが勝手な思い込みだから

b.自分の思考も現実化するけれど、圧倒的多数の他人の思考が現実化しているほうが多いから

c.自分が自分と思っている範囲が狭すぎて、本当の自分がわかっていないから。

⑥私たちは自分の思考が現実化する世界にいます。でも、絶対に合格すると思っていた試験に落ちてしまいました。それはどうしてですか?


a.まわりの人のほうがレベルが上だったから

b.試験はときの運なので、たまたま不合格になっただけ

c.潜在意識の自分は合格したいと思っていなかったから

⑦有名な霊能力者に「あなたの後ろに悪霊がいます。お祓いしましょう」と言われました。私たちは自分の思考が現実化する世界に生きているということを考えると、どう対応すべきでしょうか?


a.その有名な霊能力者は自分と違って特殊な人だから、従うべき

b.それは霊能力者の勝手な空想で、私とは無関係

c.私の思考が現実化するから、私が霊能力者を登場させたので、なぜそう言わせたかったのかを考える。


⑧いくら自分の思考が現実化していると言っても、これは自分の思考とは関係ないと思うものは、次の中でいくつありますか?


自分の病気や怪我   ・自分の親同士のケンカ  ・親の借金や離婚

・ 自分の会社の倒産   ・兄弟の起こしたトラブル ・自分が出会った天災

a.0個  b.1個  c.2個  d.4個  e.全部

⑨私たちの思考が現実化するなら、いったいどんなときに思考しているのでしょうか? 次のうち、現実化に無関係な思考はいくつあるでしょう?


・仲間内で愚痴を言っているとき

・心の中でこっそりと、嫌いな人に対して「あの人なんか消えろ!」と思っているとき

・テレビドラマを見て感動の涙を流しているとき

・新聞の出来事に腹を立てているとき

・心の中で、「あの人ってこういう人じゃないかしら」と空想しているとき

・夢の中で誰かを殺したとき

a.0こ  b.1つ  c.3つ  d.全部

⑩悪いエネルギーを持っている人から、自分が悪いエネルギーを受けてしまうということがあるでしょうか?


a.ある  b.医療関係者やヒーラーなど特殊な人にはある  c.まったくない

⑪自分の運命から逃れられない、ということはあるのでしょうか?

a.逃れられない運命はある   b.お祓いやカルマの解消をすれば逃れられる

c.思考のくせを取り除けば、運命は変えられる

⑫「自分はアル中の父親に育てられた」という過去があります。この過去を変えることはできるでしょうか?

a.過去は変えられる  b.過去の事実は変わらないが、感じる気持ちは変えられる  

c.できない。過去を変えることはできない。未来だけが変えられる

さあ、回答は??


TAWプログラムの初級以上の参加者はもちろん全問回答だと思います!