DIME 2・3冬の合併号 特別付録 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

どうもご無沙汰してます。

 

たまには更新をという事で

今日はこちらを紹介

01

DIME 2・.3冬の合併号

この雑誌の紹介ではなく

上の方に書いてある特別付録の紹介です。

 

02

コンパクト撮影スタジオ

TVCMでこいつが付いてくるのを見て

チョロQの撮影用に良いなと思い買って来ました。

 

折り畳み式で上の写真が組んだ状態です。

 

03

上側には20灯のLEDが仕込まれており

USB接続で光らせる事ができます。

 

04

光るとこんな感じです。

良い感じのブースができました。

 

早速チョロQを撮影してみました。

05

こんな感じにキレイに撮影する事ができました。

光源が上面のLEDだけなので

影が少ないのが嬉しいです。

 

10

もう一台

 

06

昨日発売されたトミカプレミアムの86トレノも撮ってみました。

 

この撮影スタジオは小さいですが

07

「ねんどろいど」とか

 

08

SHFiguartsやfigmaなど

1/12相当のフィギュアなら、いい感じに収まります。

 

あとブース内のシートは白の他に黒も付いているので

09

白い車もキレイに撮影する事ができます。

 

今までチョロQの改造がうまく出来ても

写真の写りがイマイチで魅力を十分に

伝えきれてないところもあるのが悩みだったので

お手軽な撮影ブースとは言え

キレイに撮影できるのは嬉しいですね。

 

さて今年も残すところあと10日あまりとなりました。

一応、一台改造してるチョロQがあるので

間に合えばなと思っております。