水ようかんカー【メイキング編】 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

01

予告通り今回は「水ようかんカー」のメイキング編です。

 

02

こちらが大胆に後部をノコで切り落とした状態です。

実はベース車は黒をだったんです。(どうでもいい情報)

 

03

見事にバッサリカットしています。

 

実車ではBピラーより後ろもちょっと残っているので

それを再現する為にルーフは長めに

残してカットしてあります。

 

あとリーフのリアガラスは結構下の方まであるので

欠けた部分はエポパテで補っています。

 

04

その後、エポパテとプラバンで

ピックアップ化が完成した姿です。

 

このままの状態でも、おしゃれな

ピックアップリーフって感じでアリですね。

 

05

塗装前だとカットにより欠けた部分を

どう処理しているかが良く判りますね。

 

ピックアップ化が一番判り易いサイドです。

テールにかけて尻上がりなラインが

キレイに再現出来たのでは思っております。

 

06

Bピラー後の処理も、リアルに実車を再現してみました。

 

ちなみに実車では後部ドアの中は

07

本物の水ようかんを収納できる冷蔵庫となっております。

遊び心があって面白いですよね。

 

08

あとエンジンですが、ピックアップ化の影響で

zeroのエンジンだと斜めの部分が干渉して収まらないで

パンサーエンジンに換装してあります。

 

造形がダメダメだったzero星型ホイールも

交換出来て一石二鳥でしたね。

 

09

巨大水ようかんのパックはプラバンを使って

箱組みで再現しています。

 

10

両面テープでの仮止めして

水ようかんの位置を探っている時の写真です。

前後位置のバランスが実は難しかったります。

 

11

最終的にはコインでウイリーが出来るバランスにしました。

やっぱりチョロQならウイリーも出来ないとね♪

 

以上、メイキング編でしたバイバイ