チョロQzero FERRARI 250GTO【青/#112】 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

どうもご無沙汰しています。

久々の更新となってしまいましたが

1月のチョQzeroフェラーリのカラバリで

唯一買っていたこちらを紹介します。

 

01

Z-65d FERRARI 250GTO【青/#112】

 

レーシング仕様のカラバリで

青/黄のカラーリングで登場です。

調べたところ1964年のタルガ・フローリオに

参戦した仕様のようです。

 

昔、フジミからプラモが出ていたので

先に発売された銀(#25)より、こちらの印象が強くて、

発売を心待ちにしていた仕様でした。

 

02

塗装のクオリティは高く

鬼門の黄色が入ってるにも関わらず

ムラなくキレイに仕上がっています。

 

ただ青の色味が思っていたのと違いましたね。

実車の写真で見た感じだと

スカイブルー(水色)に見えたのですが

このチョロQは濃い目の普通のブルーでした。

(インディブルーに近いかな?)

 

03

フロントでラッパの様に広がった

黄色の塗装の塗り分けもキッチリ再現。

ボンネットには「112」のゼッケンも印刷されています。

 

この塗り分け、ガルフカラーの

色違いって感じがして好きなパターンですね。

 

04

テールはグラマラスで相変わらずいい造形。

淵を銀で塗り分けてるテールランプが

ボディが青だと、赤・銀とも被らないので映えますね。

 

コインホルダーシールはレース仕様なんだから

特別仕様にして欲しかったところです。

 

05

サイドもグラマラスで良い造形です。

ドアには「112」のゼッケン。

 

06

レース仕様が2台となりました。

 

あと同時発売で黄色のレース仕様も出ましたが

単色で面白みが無いのでパスかな?

 

07

期待通りの出来で満足でしたね。

フェラーリでソリッドの青って

イメージはないので斬新でしたね。

 

チョロQzeroのフェラーリは

この4種で終わってしまうのかな?

版権がある内にもう4台位、

新車種で出して欲しいところです。

 

 

最後にちょっと近況ですが

コロナの影響で何かと不自由が多いのものの

元気に過ごしております。

仕事の方もありがたい事に、自分の部署は影響もなく

GWの初日の土曜も出勤した位の忙しさです。

 

今年は毎年恒例のチョロQ学園登校日も

中止となってしまいましたが

すみやさんがZOOMを使った

オンラインオフ会という新たな試みもありましたので

https://ameblo.jp/choroq/entry-12595012489.html

ショッカー兵庫支部として参加してきました(笑)

 

このGWは気乗りがせずに何もカスタムしませんでしたが

そろそろ何か作ろうかと企んでおりますのでお楽しみに!