Qステア スバル360&ステップワゴン | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日は先週大阪で買ってきたこちらを紹介

 

Qステアの単品仕様のスバル360とステップワゴンです。

 

シリーズ当初はこんなプロポレスで

車体のみの販売があったのですが

続きませんでしたね。

 

通常品より凝った仕様にしてあるのが

特徴で好きだったんですが…。

 

スバル360(パトカー)

 

スバル360はパトカー仕様です。

パトカラーなのはもちろん

ボンネットには桜の代紋

ドアには警視庁の文字の印刷があります。

 

Qステアのスバル360はちょっと

横長な感じの造形ですが

丸っこくて可愛いですね♪

 

ルーフにはもちろんパトランプが

やっぱりこのサイズですよね♪

 

ステップワゴン(郵便車)

 

一方ステップワゴンは郵便車仕様です。

ボンネットとドアに〒マークの印刷ありです。

 

正直、車種・造形共に微妙だったんですが

なんせSTDの定価より安く売られていたので

このボリュームがボンネットバス並みに

サッカーに有利なのでは?

と思いついでに買っておきました。

 

Qステアはコストパフォーマンスの良さと

デジQには無かったちゃんと前輪が曲がる

ステアリング機構があって好きだったんですけどね。

思ったより続かなくて残念でした。

後継のハイブリッドはさらにイマイチだったし…。

 

しかしながら学園オフではQステア競技は

バリバリの現役なのは嬉しいところです。

特にQステアサッカーは

毎年盛り上がっていますもんね。

(時間が掛かるのが玉にきずですが…)