お盆休みの戦利品 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

どうもご無沙汰しています。

今回はお盆休み中に運動不足解消を兼ねて

近所のホビーオフ(といっても電車で3駅分の距離だけど)へ

サイクリングした時の戦利品を紹介したいと思います。

 

1

とりあえずこんな感じでした。

チョロQも少しはあったのですが

あいかわらず目ぼしい物は無かったのでスルーでした。

 

まずは

2

京商のフェラーリ3台

全てエンツォ系ですね(笑)

3台共、1台税抜で500円を切る安さでした。

 

FXXエボルツィオーネ持ってなかったので嬉しかったです。

エンツォはディテールアップしたかったので

買って置きました。

 

そしてもう一つは前から欲しいと思っていた

ねんどろいどレーシングミクなんですが

箱焼け品という事で安かったので購入。

 

3

こんな感じで箱裏面が焼けてました。

 

このねんどろいどグッスマレーシングの

2010年個人スポンサー特典なので

そこそこ値段がするので

訳あり品で安く変えたのは嬉しいところです。

 

肝心のフィギュアの方は

4

レースクイーン風ですが一応メカニックの仕様となっています。

この服の元イラストがクセがあったので

ちょっと初音ミクもちょっといつも違う感じに見えます。

まあ髪型のせいが大きいかな?

 

5

服にはグッスマのロゴが綺麗に印刷されています。

 

6

お尻にはドライバーなどの入った

ツールポーチが付いているのが芸コマです。

 

7

そしてメカニックらしく

ツールボックスとインパクトレンチがついています。

 

8

きりっとした別表情パーツに交換して

タイヤ交換のシーンも再現できます。

 

そして実はこのフィギュアより

私的に本命だったのがこの付属品です。

9

ねんどろいどCAR

ねんどろいどを乗せる事ができる車です。

2010年シーズンのポルシェがモチーフです。

 

10

造形はユルイですがハンドルも付いて

子供用の足漕ぎペダルカーの様でステキです!

 

11

レーシングミクを乗せるとこんな感じです。

 

12

水転写デカールもついているので

貼ると2010年前半仕様のグッスマレーシングを再現できます。

 

ただしこのデカール不具合があったらしく

13

外付けで箱に修正版のデカールがもう一枚付いていました。

訳あり品なのにちゃんと修正デカールまで

付いていたのは良かったです。

 

このデカール、プラモデルを作った事の無い人には

敷居の高いので苦戦した人は多い様です。

 

今回これを貼って綺麗に仕上げてもいいのですが

最近のBMWではなく、あえてポルシェの

ねんどろいどCARが欲しかったのは

14

こんな感じにラブライブ!のねんどろいどを乗せて

自作のデカールを貼って

パシフィックレーシングのラビライブ!ポルシェを

作りたかったという野望があるからでした。

 

なかなか難易度の高い野望ですが

出来るといいな~。

 

今回の付属デカールをチョロQに貼れば

簡単に初音ミク痛車が出来そうです。

ミク好きのGTおじさんなら喜びそうですね♪