新たなP活動が… | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

最近は7/28に発売された

 

01

アイドルマスター

プラチナスターズ

 

を買ってきたので

新たなP(プロデューサー)活動に励んでいます。

 

限定版も同時発売でしたが

内容がイマイチだったので迷った末に

通常版の方を購入しました。

せめてリスアニCDがリスアニBDだったら買ったのにな~。

 

02

タイトル画面はいつものテーマ音楽流れてきて

アイマスだなと思える安心感があります。

 

ちなみにPS4は本体でスクリーンショットが撮れて

USBでPCへ移せるので便利です。

 

03

とりあえず推しキャラのミキミキこと星井美希

最初にプロデュース!

 

なんか左上に余計な表示が写ってるけど

この写真が一番良さげだったので

そのまま使用しました(;^_^A

 

さすがPS4だけあってグラフィックの進化は半端ないです。

 

04

最初の3人は美希・貴音・雪歩の3人にしてみました。

現時点ではプロデュース人数は6人まで増えています。

 

とりあえす現時点でのゲームの感想としては

内容としては前作「ONE FOR ALL」に近い感じですね。

クリアしていくとプロデュース人数が増えていきますし

13人でやるオールスターライブもありますしね。

まだ序盤なのでどうなるか楽しみでもあります。

 

今回ジョーシンで買ったので

デジタル特典として壁紙がもらえました

 

05

千早・美希・真

の絵柄でこんな感じでデスクトップに使っています

 

今作はPS4って事で密かに先月に

本体も購入してやる気満々でした。

 

普通の本体では面白味がないので

 

06

アンチャーテッド リミテッドエディション

 

「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」の

本体同梱版を買っていました。

特製のブルーグレーの本体なかなか良かったです♪

 

ゲームの方はすでにクリア済みですが

さすが「Playする映画」のキャッチコピーは偽りでは無く

凄い出来で面白かったです。

 

今や洋ゲーの方が上だというのは頷けますね。

日本のメーカーもスマホゲーだけでは無く

ゲーム専用機用ソフトにもっと力を入れて貰いたいです。