スイフトスポーツ【後編】 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

すみやさんの記事がUPされたので
こちらでも完成車をベース車と比較してみましょう!

10
並ぶとこんな感じとなっております

11
一番変わったフロント周り

バンパーはエポパテによりグラマラスな感じに
ヘッドライト下部はバンパーによって吊り上げられ
サイドラインから続く角ばったところも
ヤスリで削ってなだらかな曲線に変えてあります。

12

俯瞰でみるとヘッドライトが
奥側にやや吊り上げられたラインに
変更されているのが良く判ると思います。
そして内側が角ばったラインなのを
なだらかな曲線に変えてあります。

最初はもっと後方へ吊り上げてたんですが
特徴を出すデフォルメとしても
効きすぎた感じだったので
モールドを埋めて彫り直しました。

13
サイドは窓のラインの変更がポイントです

そして今回オプションパーツとして
ユーザー取付けパーツのプラバン製の
フロントナンバープレートを用意していました。
それを装着すると…

15
スミフト


すみやさんの愛車「スミフト(すみやさんのスイフト)」
をリアルに再現できます。

もうすでにすみやさんのブログでの紹介を
見てご存じだとは思いますが
このチョロQはすみやさんへの
去年の誕生日プレゼントとして
作ったチョロQだったんですよね~。

ナンバープレートを取付けパーツにしたのは
こういうアウディ風のバンパーぶち抜きグリルだと
NPが無い方が黒い部分が強調されて良いかな?
と思い付けるかどうかはすみやさんに委ねようと思いました。
こういうグリルの日産GT-RのSTDには
フロントNPは付いてませんでしたからね。

14
フロントナンバープレート&
アナザーコインホルダーシール

フロントのNP以外にも
アナザーコインホルダーシールも同梱しておきました。

16
このチョロQ構想としては去年の学園オフで
学園にお邪魔した時からありまして
去年の誕生日プレゼントにしようと
実車の写真を撮って準備していました。

ところが個人的に忙しくて
改造コンテスト用のチョロQ制作などを優先していたら
気がつけば年もまたいでしまい
半年以上遅れての入庫となってしまいました。

まあフロントの造形で行き詰って
モチベーションが上がらず
作業がはかどらなかったと言うのも
あるんですけどね(;^_^A

凄く遅くなってしまいましたが
すみやさん、あらためて
誕生日おめでとうございましたm(_ _ )m