マクドQ スイートコーンQ | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

さてデレステのイベントが終了して
一息つけましたので前回の続きを紹介しちゃいますね。

1
スイートコーンQ

ハッピーセットで買ったマクドQもう一台は
スイートコーンがモチーフのこちらが出ました。

車の方のモチーフはミニクーパーでしょうね。
フォグランプがモンテカルロラリー仕様を彷彿とさせます。

2
しかしながらリアウインドウの形状は
キャロルを彷彿とさせる絶壁仕様でした。

3
ライトとボンネットの緑の部分はシールです。
ライトまでコーンになっています。

ボンネットのワンポイントは良いけど
窓のカラーと被ってるのはイマイチですね。

4
俯瞰でみるととてもコーン
コーンの黄色は塗装されています。

5
せっかく窓が別パーツなのに
リアウインドウのみシールというガッカリ仕様。
なのでシールを貼らないと見栄えが良く無いです。

6
サイドから見ると後ろの絶壁具合が良く判ります。
若干前傾姿勢なのがチョロQらしくて良いですね♪

7
元ネタと思われるミニクーパーと共に

やっぱデカイわ(笑)

8
コンセプトは良いし、チープさも許せるんですが
やっぱりSTDサイズじゃないのが辛いですね。
逆にSTDより小さかったら可愛くて
集めたくなったかもしれませんが
低年齢層をターゲットとしてるので
安全基準的に厳しかったんでしょうね。

なのでこれ以上集めるかというと微妙なところです…
いくら安いとは言え買い続けると
塵も積もれば山となり、結構な額になるので
それなら普通のチョロQの資金にまわしたいところですね。