UCC 攻メノ~ ③カウンタック25thアニバーサリー | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

UCCランボルギーニの紹介も
今日でちょうど中間点。
残りは全部カウンタックとなっております。

1 
「③カウンタック25thアニバーサリー」
カウンタック25周年特別仕様かつ
カウンタックの最終Ver.となっている車です。

2 
なんとなくカウンタック後期に発売された
5000QVに似てますが結構細部が違い
今回のミニカーは完全新規造形となっております。

3 
5000QV同様エアロパーツを増備しているのが特徴です。

4 
エンジンフードとその左右のダクトの後ろの
デザインが通常と異なるのがポイントです。
あとテールランプのデザインも細長い物になっています。

そして5000QVには装備されてなかった
バンパー状の後部エアロパーツが付いているのも特徴です。
このデザインはちょっとディアブロっぽので
後継車に引き継がれたのかもしれません。

5 
相変わらずの低いフォルムですね。

しかしここまでフルエアロ装備なのに
ウイングが無いのはなんかバランスが悪いな~。
まあその辺は個人の好みでしょうが…

6 
デザインが結構近いと思った5000QVと

意外と詳細のデザインが違うんですよね~。
エンジンフードは両車とも従来のカウンタックと違うのですが
2台とも異なるデザインとは思いませんでした。

7 
なかなか面白味のあるデザインの一台でしたが
問題はボディ色ですね。
黒だとモールドが判りづらいので
せっかくの細部の違いが映えないんですよね~。
赤か銀あたりにして欲しかったところです。