チョロQzero トヨタ86 RC【銀】 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日は前回紹介したジムニーよりも
さらにいまさら感たっぷりなこちらを紹介。 

01
「Z-11b トヨタ86 RC【銀】」
86の廉価グレードRCのチョロQです。

アイアドさんのセールでカスタム用に購入したのですが
まあ持って無かったカラーだったので
軽くレビューしておこうかなと。

02 
RCの特徴である商用車の様な未塗装樹脂製のバンパーを
塗装で再現してあります。

ボディの銀はちょっと暗めのカラーで
バンパーはつや消しの黒で質感の雰囲気をだしています。

03 
後部バンパーも同様の仕上げです。
ライトと比べるとボディの銀の色味が
多少ガンメタ寄りなのが判ると思います。

個人的にはRCは恰好のカスタムネタだったので
メーカーさんに出されちゃうのも複雑な気持ちですね。

04 
残念ながらRCの特徴である
黒テッチンホイールは再現されておりません。

コストの問題でテッチンホイールは厳しいにしても
せめてカラーだけでも黒に変更されてたら
雰囲気が出たのにと思いますね。

05 
軽めの86RCのレビューでした。

この86チョロQですが実は某公式痛車
作りたいなと思い買ったのですが
流石公式痛車だけあって模様が凄く細かいので
再現が難しそうなんですよね~。

その上チョロQで再現するにはボディ面積が少ないので
情報量を取捨選択しなくてはならないのが難しいところです。

作れるか不安が大きいのですがチャレンジしたいと思い
とりあえずベース車だけは確保しておきました。
完成してこのブログで紹介できる日が来るといいな~。