大阪プチオフ会レポ | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

昨日は私主催のチョロQ大阪プチオフ会でしたので
軽くレポートさせていただきます。

参加者は
どろんこかずさん・もえぱぱさん・
ゼットグランさん・私
の4人の予定だったんですが
当日の朝、けーじゅんさんから電話をいただき
昼食までの飛び入り参加表明をいただきましたので
参加者は5人となりました。
今回GTおじさんがお仕事で不参加だったのが残念でしたが
いつもより人が集まったのは嬉しかったですね。


12時にアイアドさんの前に集合だったんですが
私はお店の場所がわからないであろう
ゼットグランさんと森ノ宮駅で合流してから
お店へ向かうとどろんこかずさんともえぱぱさんは
もう到着されてました。

12時にお店が開店すると皆でセールを堪能。
そこで仕事を中抜けしてきたけーじゅんさんと合流できました。
けーじゅんさんとは昨昨年の学園オフ以来だったので
かなり久しぶりの再会でした。

セールの方はチョロQはちょっと少な目だったんですが
とりあえずセール時に買おうと思っていたzeroを
2台買っておきました。

店長さんには
「オフ会するんでしたら事前に言っていただければ
何か用意しましたのに。」
というありがたいお言葉をいただいたのですが
さすがにセールの準備で忙しいのに
お手間をとらすのは悪いと思ったので
あえて連絡を取っていませんでした。


セールを楽しんだ後は
過去の大阪オフの時にも行った
ロイヤルホストで昼食をとりました。

そこでは余剰チョロQの販売会や
チョロQ談義に花が咲きました。

ついでに私のカスタムQの
リラックマQとストラトスを披露しておきました。
特にリラックマQは友人へのプレゼント用に作ったので
実物を見れるは多分これが最初で最後にチャンスでした。

けーじゅんさんは仕事に戻られるので
昼食後帰られました。


その後はリサイクルショップ巡りという事で
守口のブックオフスーパーバザーを皮切りに
買取王国の大阪4店舗
寝屋川店→高槻店→枚方国道1号線店→枚方店
をはしごしました。
皆さんそれなりに収穫があったようで良かったです。

寝屋川店の開店当時を比べると
どこのお店もチョロQのコーナーは寂しい状態でしたが
この短期間で4店舗も大阪に出店するとは
買取王国恐るべしって感じですね。


最後の枚方店でもえぱぱさんとはお別れして
残りのメンバーは解散場所の大阪駅へ直行予定だったんですが
ゼットグランさんは東方面へかえられるので
それなら大阪まで連れて行くのは悪いと思い
どろんこかずさんに最寄りの高槻駅に寄っていただく事にしました。

そして高槻駅でゼットグランさんとお別れした後
結構いい時間だったんでどろんこかずさんと
一緒に夕食を食べる事になり
オススメのラーメン屋で連れて行っていただきました。

腹も満たしたところでかずさんに
大阪駅まで送っていただき解散となりました。
どろんこかずさん
遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _ )m

ちなみに私のこの日の収穫は
 
こんな感じでした。
ちなみに前のSTD3台とzeroの86はカスタム用です。 

参加下さったみなさんありがとうございましたm(_ _ )m
おかげ様で楽しい一時を過ごす事ができましたよ(^-^)/