セリカXX(セーフティーカー) | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

盆休み明けの一週間の仕事はやっぱりきつかったですね~。
連日の真夏日でほんとバテ気味です。
最高温度が35℃とかほんと勘弁してほしいです(/TДT)/

さて気を取り直して、先日の「ザ・マクロス原画展」へ行ったついでに
難波で買ってきたこのチョロQを紹介。

01 
「セリカXX(セーフティーカー)」
チョロQ20周年の時に発売された15台セット
「The新車Q車 限定セット」の中の一台で
セーフティーカー仕様となっております。

02 
実はクロべぇ~さんとニアミスした日にもあって
その時はスルーしてたのですが
今回まだ売れ残っていたのである目的の為に買っておきました。

03 
 ボンネットに「TOYOTA」のロゴ。
このチョロQドアミラー仕様ですが
バンパーのライトの配置からして前期型なのかな?

元々A品番の金型なので
04 
 リトラの上がるギミック付です。

05 
 リアハッチ周りが黒い塗り分けなので
やっぱり前期型っぽいですね。

テールランプに一切モールドが無いがちょっとびっくり!
A品番時代からそうでしたがなんか味気ないですね。

06 
 このサイドから見てケツ上がりなA品番らしいデフォルメですね。
セリカXXはちょっとこじんまりと小っちゃい感じに
まとまっているのが少し残念ですね。

実車のイメージからしたらもっと大き目の方が
感じが出て良かったと思います。

07 
 後継車のスープラとWセーフティーカーで並べて見ました。
セリカXXは海外ではスープラの名称でしたからね。

08 
 実はこのチョロQその内リペイントしてやろうかな?
と思って買って見ました。
お値段もSTDの定価以下だったので惜しくありませんでしたし。

A品番ではサーフィン&パトカー。
HGでもパトカーだったので
屋根に小物の無いノーマルでのHG風仕様の物を作ってみたいです。
まあ作るのは当分先になりそうですけど(;^_^A