チョロQzero ソアラ2800GTリミテッド | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

昨日はチョロQzeroのディテールアップ版の発売日でしたが
ネット通販で頼んでいたので今日の到着となりました。


ワイリーガレージQ-01
スカシル以外の3種を購入。
やっぱりスカシルは高額な上、
前のと同じ様な仕様をもう一台買う気にはなれませんでした。
もう一台買うなら次回発売の白い方が魅力的ですしね。


買った3台の中から今日紹介するのは
ワイリーガレージQ-02
「Z-02c ソアラ2800GTリミテッド【ベージュ/茶】」


zeroの中でもお気に入りだったソアラを紹介。
ベージュのパールカラーとゴールド系の
ツートンカラーで再登場です。


ワイリーガレージQ-03
いかにもソアラっぽいカラーでカッコイイです。
でもこのカラーは2代目ソアラのイメージカラー
という印象が強いです。


ワイリーガレージQ-04
今回も細部の塗り分けが決まっています。


ワイリーガレージQ-05
今回初登場の個別コインホルダーシール。
実質使っている色は黄色と黒のみでコストが
かかって無さそうなので最初からこの仕様でだして欲しかった!


疑問は来月のカラバリで「チョロQzero」
のロゴタイプに戻ってしまうのでしょうか?
やっぱりディテールアップ版のみの仕様なのかな~。


ワイリーガレージQ-06
今回箱にも同じシールが貼ってあるので

これをうまく剥がして第1弾に流用してやると良さそうです。


ワイリーガレージQ-07
ディテールアップ版と特徴として
トランク部に車名・グレードのタンポ印刷付き。
これは嬉しいポイントです。


ワイリーガレージQ-08
待望の実車ホイール仕様!!
メッシュの形状が細かくてカッコイイです。


ただソアラの場合最初からドアミラー仕様だったので
他の3台に比べてミラーの追加パーツが無いので
なんか損した気分ですね。

今度は逆にフェンダーミラーに変更されてたりしたら
面白かったのにと思います。


第1段の塗装クオリティーが高かったので大丈夫だと思い
今回割引クーポンの使えたネット通販を使ったのですが
昨日のピグON会でBさんが塗装のクオリティが下がっていて
塗りが酷いものもあったとおっしゃられてたんですが
今回見事に当っちゃいました(/TДT)/


ワイリーガレージQ-09
写真では判りづらいのですが
天井の写真上の方がすごいムラがあって
斑点状になっています。


普通なら目立たないんでしょうが
色がベージュな上にパール塗装なんで結構目立つんですよね~。


ワイリーガレージQ-10
判り易い様に色を反転してみました。
ボコボコしてるのが判るのでしょうか?


神経質かもしれませんが目立つから気になるな~。
コレってクレーム入れたら交換してくれるかな?

微妙な感じなので許容範囲とか言われそうで怖いです(((゜д゜;)))


でも高額な商品なんだから今後の塗装品質向上の為にも

クレームを入れておくべきでしょうか?


ワイリーガレージQ-11
第一弾と共に

やっぱりカラーは茶系の方が好きですね~。
こっちのカラーがディテールアップ版だったら良かったのにな~。


ワイリーガレージQ-12
第一弾同様出来は良かったんですが
塗装面がハズレを引いちゃってガッカリでした。

他の2台が問題無かっただけに悔しいです。


トミーテックはTLVといい塗装のクオリティは高いので

信頼してたんですがちゃんと品質管理して欲しかったな~。


こういう事があるとやっぱり店頭で
実際に選別して買わなきゃいけないと思っちゃいます・・・。