Qレーシング(ワイリーガレージQカラー) | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

2月の名古屋オフで、殿とクロさんから
去年の学園登校日のハイブリリモコンタイプを
使ったレースの事をお聞きしました。


今年の登校日は初参加するので
やっぱハイブリも用意しておかなくてはと思い
今から操作の腕を磨くのは無理かもしれませんが
せめて見た目だけでも自分らしさを出そうかと思い
カスタムしたのがこちらです。


ワイリーガレージQ-1
「Qレーシング(ワイリーガレージQカラー)」


Qレーシングを当ブログ「ワイリーガレージQ」の
イメージカラーの青と白のツートンに塗装した
レーシングカラー風デモカーです。


ワイリーガレージQ-2
Qレーシングの造型はハイブリとは思えないほど良いですからね。
コロコロで一般公募されたあのカラーリングのせいで
見た目で損をしています。


ワイリーガレージQ-3
ボンネットにはブログ2周年を機にデザインした
新ロゴマークを貼ってあります。


ライトはシルバーで塗ろうと思っていたんですが
実はライト部は内部のモールドが裏に造型されている
凝った作りだったので一応裏からシルバーを
塗ってますが効果は薄いですね。


せっかくこんな凝った作りなんだから
成型色がスモークでは無く、クリアだったら
モールドをもっと活かせたのに残念です。


ワイリーガレージQ-4
リアは実在する車ではないので
特にランプの塗りわけが判らないので
独自の解釈で塗ってみました。


センターの穴の中にストップライトがあるのかな?
とも思ったのですが
ここはわざわざ穴を開けてるからには空気を通すダクトと解釈して
一番の上部をストップランプと考えて赤く塗ってみました。


ワイリーガレージQ-5
タイヤ・エンジンユニットはSTDの物に換装。
本当は前の車高をさげてカッコよくしたかったのですが
この車はリモコンタイプとの換装を前提をしているので
今回はあえていじりませんでした。


ドア部には色を反転させたロゴマークを貼っています。
意外とドアの形状のせいでデカールを貼るのに苦労しました(;^_^A


ワイリーガレージQ-6
ウイングには文字ロゴ。
ルーフにはQ-ENマークを貼ってみました。


カラーの塗り分けは実際に塗りながら
ここは「青い方の方が良いかな?」とか
マイナーチェンジを繰り返して作りました。


ワイリーガレージQ-7
エンジンフードの窓は元ネタのレヴェントンを踏襲して
前から二番目までを塗装せず、窓として残してあります。


ワイリーガレージQ-8
当然ながらリモコンタイプのシャーシに換装できます。
密かにリモコン本体とも色がマッチしましたね。


ベースとの比較。

ワイリーガレージQ-9
色が変わっただけですが結構印象が違いますね。
単色でもいいからリペイントしてみれば
カッコ良くなると思いますよ!


今回のカスタムは基本リペイントだけなので
改造コンテストに出す予定はなかったのですが
春のテーマ部門の応募が少なくて
すみやさんが応募を募っていたので
数の足しなればと思い、応募させていただきました。


学園登校日には活躍させたいところですが
ドライバーが下手なので見掛け倒しになるかも?(笑)