面白部品創庫 昔の働く車セット | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日紹介するのは


ワイリーガレージQ-1
「面白部品創庫 昔の働く車セット」


面白部品創庫オリジナルチョロQで
トヨペットクラウンパトカーと
日通トヨエースのセットとなっています。


ワイリーガレージQ-2
「トヨペットクラウンパトカー(愛知県警)」


初代クラウンのパトカーVer.です。
パトランプが回転灯ではなく
前方向のみの赤色灯なのがレトロで面白いです。


ワイリーガレージQ-3
このクラウンのチョロQ好きなのですが
働く車バリエが少ないのが寂しいですね。
ちびっこみたいにタクシーとファイヤーチーフカーも
欲しかったところです。


ワイリーガレージQ-4
このレトロなツラ構えが好きですね。
グリルなど細かいところも塗り分けはバッチリです。


ボンネット横にサイレンが付いているのがすごく良いです。
追加パーツが付いているのは嬉しいですね。


ワイリーガレージQ-5
コインホルダーシールはこのシリーズお馴染みの
面白部品創庫ロゴです。


後から見るとパトランプが真っ白なのが斬新です。


ワイリーガレージQ-6
お店の場所がらみか愛知県警仕様です。
横からみるとパトランプとサイレンの形状がよく判ります。


ワイリーガレージQ-7
「トヨエースパネルバン(日通カラー)」


もう一台はトヨエースの日通仕様です。
これはいいですね~。


ワイリーガレージQ-8
トヨエースのバリエの中では
一番のお気に入りになっちゃいました。


ワイリーガレージQ-9
トヨエースはほんとユーモラスな顔をしています。
車名ロゴとワイパーが印刷されています。


バンパー部は青に塗られていて
ツートンカラーだったのがちょっと意外。
日通なら黄色の単色かと思ってましたよ。


ワイリーガレージQ-10
こちらも同じシールです。
後の扉にも日通マークを入れて欲しかったな~。


ワイリーガレージQ-11
運転席ドアとパネル面に日通のロゴマークが
しっかり印刷されています。


やっぱり日通仕様はいいなぁ~

あとはミゼットの日通仕様も手に入れなければ…。


ワイリーガレージQ-12
もちろん右サイドは右読み文字。
ちゃんとポイントを押さえていてGOODです!


ワイリーガレージQ-13
このセットの存在は知らなかったのですが
ちょっと前にとあるショップで見つけて
一目で気に入って買っちゃいました。


車種のチョイスも良いのですが
両車共、仕様がツボだったのがポイントですね。