ペニーレーサー ザウバーメルセデスC9 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日紹介するのはすみやさんが改造コンテストの賞品と共に
おまけとして同梱してくださったものです。


名古屋オフ後に紹介しようと
思ってたのですがし損なってました(;^_^A


ワイリーガレージQ-1
「ペニーレーサー ザウバーメルセデスC9」


1989年のルマンチャンピオンカーのCカー
ザウバーメルセデスC9のペニーレーサー版です。


イエローの成型色の上にプリズムコーティングがされていて
シャボン玉の様な輝きとなっています。
このシリーズはキレイで面白いですよね。


ワイリーガレージQ-2

私がザウバーが好きなので
チョイスいただいたようでありがたいですね。


C9はルマンのTV中継で優勝シーンも見ましたし
タミヤのプラモデルを作った程好きでした。
でも不覚な事にHGのチョロQは買いそびれてましたので
欲しいのですが人気があってお高いのが難点ですね。


ワイリーガレージQ-3

残念ながらミラーは折れてますが
これはレストアしたいと思っています。


ワイリーガレージQ-4
HG版は持ってないのでタルガ版のとツーショット


タルガ版は流石に細かくて出来が良いのですが
エンジン再現ギミックのせいで
後部のカウルが上に上がってしまって不恰好なのが難点です。


こんなにもスタイルが崩れるなら
ギミック無しの方が良かったですね。
ギミック好きの私でもこれはちょっといただけませんでした。


しかし改めて比較してみるとHG金型の造型も
ディフォルメがうまくまとまっていて
良いんですよね~。