ミニミニチョロQ HG?2 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

ちょっと間があきましたが
名古屋オフのおみやげ用に作った
チョロQの続きを紹介。


前回紹介したのが実車にあるカラーの再現でしたが
今日紹介するものは私のオリジナルカラーとなっております。


ワイリーガレージQ-5

「スカイラインGT-R(R33)」


今回のはパープルカラーシリーズです。


しかしミニミニはSTD(HG)の造型に
似せているのが面白いですね。
ボンネット開閉ギミックが無いのに
その弊害でイマイチなライト
まわりがそのまま再現されています。


ワイリーガレージQ-6

R33の場合パープルメタがイメージカラー
だったので違和感ありませんね


ワイリーガレージQ-3
「スカイラインGT-R(R34)」


今度はR34です。
これも似合ってますね。


ワイリーガレージQ-4

名古屋オフでこのR33・R34の2台は
クロ&シロべぇ~さんご夫妻にチョイスしていただきました。


ワイリーガレージQ-1
「日産GT-R(R35)」


最後はR35です。
これもアリですね。


ワイリーガレージQ-2

こちらは誰にもチョイスされなくて余ってましたので
妹尾☆のりひろさんにプレ企画のお礼として流用いたしました。


前回の私のプレ企画で妹尾☆さんはガリQR35を希望されていたので
ちょうど同じ車種でいいかな~と思いチョイスしてみました。


実はこのカラーは前に作った


ワイリーガレージQ-01
「フェアレディZロードスター(Z34)」


こちらの作品の為に調合した色の余りで
リペイントしたものでした。
余りの塗料もムダ無く使う、これもエコかも?


妹尾☆さんは気づかれてましたが


ワイリーガレージQ-7

実はグリルの「GT-R」バッチを赤く色挿ししています。
モールドをちょこっと塗ってるだけですが
あると雰囲気がでますからね~。


ワイリーガレージQ-8

この3台を塗ってこの塗料は無くなってしまったので
もうこのカラーは打ち止めですね。
なのでこの4台のみのオリジナルカラーとなりました。


このミニミニ紹介、あと一回だけ続きます!