チョロQハイブリッド! マリオカートWiiルイージ | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

昨日は仕事だったんで、今日は代休って事で
大阪へ行ってきました。


昨日のすみやさんの記事 を見て
Qレーシングが欲しくなったんで
マリオカートのルイージと共に買ってきました。
ハイブリッド!を買うのはかなり久しぶりです。
ゼンマイのLP400かZ34以来かな?


ワイリーガレージQ-p
ビックカメラなんば店で買ったんですが
Qレーシングが365円
マリオカートが480円で
しかも10%ポイント還元というあいかわらずの安さでした。


さすがに週末ではけたのかQレーシングは最後の1台でした。


Qレーシングは他のブログで紹介されてますので
私はまずマリオカートの方から紹介したいと思います。


ワイリーガレージQ-1
「マリオカートWiiルイージ ゼンマイタイプ」


VSシステムが売りのマリオカートシリーズですが
買っても対戦相手もいませんしパスしようと思ってたんですが。


ゼンマイタイプにはルイージがラインナップされているので
ルイージファンとしてはこれだけは買って来ました。
版権の都合か通常のゼンマイタイプより値段がお高いです。


ワイリーガレージQ-2
リモコンのメカの都合かかなり車高が高くて
カートって感じがしません。
カートとしてはBOSSのおまけの方がスタイルがいいです。


ワイリーガレージQ-3
後ろ姿はこんな感じエンジン部がもっさりしてます。
特徴としては後輪がF1のようなワイドタイヤになっています。


ワイリーガレージQ-4
サイドからみるとボディの分厚さがよくわかります。
ルイージの人形とマフラーは軟質素材製です。


ワイリーガレージQ-5
底からみると後輪のワイドさが良くわかります。
ちなみは前輪は悪評高いプラタイヤのままですよ。


ボディはリモコン・VSシャシーどちらにも載せ換え可能なので
リモコンタイプに載せ換えて見ました。


ワイリーガレージQ-6

すっきりしたカートと
スゴイ事になっているムルシー。


ワイリーガレージQ-7
後ろからみるとワイドタイヤがさらに凶悪です。
F1ボディなんかでるとよさげなワイドぶりです。


肝心のルイージの出来は


ワイリーガレージQ-8
まあまあいい感じじゃないでしょうか?
細長い顔も再現されてますし・・・。


ゼンマイタイプしか発売されないところが
ルイージらしくて良かったです。


逆にリモコンしか発売されてなかったら
買ってなかったでしょうが・・・。