Qレーシング | チョロQ研究序説

Qレーシング

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


6/19発売 今月の新製品

「Qレーシング」

チョロQ研究序説

雑誌「コロコロコミック」の読者投稿ペイントコンテスト。

優秀作品が実際に発売される夢の企画。

http://ameblo.jp/choroq/entry-10478489378.html

選ばれたのはファイヤーパターンがホットなワイルドカラー。
チョロQ研究序説
赤、青、黄色の三原色、玩具カラーの定番色がひと際 異彩をはなっています。

ホイルも黄色なのが新鮮ですね。
チョロQ研究序説
ボンネットはファイヤパターンでかっこよく演出。ライトのマスキングもはみ出しなく綺麗です。

シャーシ部のスライドを利用した造型にも注目です。
チョロQ研究序説
テールライトは肉抜きでエッジの利いたラインを出しています。サイドのウインドウの後ろのエアインテークも肉抜きされています。最近の仕様としては肉抜きは珍しいかな?カスタマブル系のレーシングイメージです。
チョロQ研究序説

ちなみにモデルはランボルギーニ レヴェントンでしょう。
ムルシエラゴをベースとしたスーパーカーです。2007年お披露目。

チョロQ研究序説

ホットウィールと比較してみました。

特徴的なライトまわりとかそっくりですね。

チョロQ研究序説
LP400、ムルシエラゴはランボルギーニの名前で登場したのに なぜか レヴェントンの名を冠することなく「Qレーシング」になってしまったのが残念なところ。大人の事情!?
チョロQ研究序説

読者投稿の派手なカラーリングもいいのですがイメージカラーのグレーも出たら HGディアブロシルバーみたいに大人気になること間違いなしじゃないかな?そのときは正式に「ランボルギーニ レヴェントン」の名前で出して欲しいところです。


それにしてもミウラを祖とするカウンタックの系譜が歴代すべて製品化されたのはうれしいところです。