横浜タイヤケサブロー(サビ仕様)完成 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

遂に完成したので紹介します。
ワイリーガレージQ-1
「横浜タイヤケサブロー(サビ仕様)」
こんな感じになりました。
サビサビですね(;^_^A


最初にクレオスのウェザリングカラーの
ラスト(サビ)でウェザリングした後に
タミヤのウェザリングマスターのアカサビで全体を整えて
仕上げにウェザリングマスターのサンドで
全体に砂汚れを施して仕上げています。


ワイリーガレージQ-2
幌は布製という解釈なのでサビは施さずに
タミヤのウェザリングマスターのサンドで
砂汚れだけを施しています。


ワイリーガレージQ-3
最近、草ヒロばっかり作っていたので
どうも汚しがキツメになって
廃車に近くなってしまったのが反省点ですね。


ワイリーガレージQ-4
コインホルダーのシールはこんな感じになりました。


ワイリーガレージQ-5
こうやってみると幌が錆びてないのがよくわかると思います。
あと写真映りのせいで判りにくいですが
実際は白い部分は汚しのせいでサンド色っぽくなっています。


幌は載せてダボをはめているだけなので取り外す事が可能です。


ワイリーガレージQ-6
このように幌を外してタイヤを載せてやると
タイヤ運搬車っぽくなります。


ワイリーガレージQ-7
これはこれで様になりますね。


ワイリーガレージQ-8
幌を外したプレーンな状態。
トリコロール成分が減少しますが
これもアリですよね?


ワイリーガレージQ-9
幌で隠れていた荷台なども
ちゃんと汚してますのでぬかりありません( ̄ー☆



今回のケサブローいかがだったでしょうか?
資料が無かったので想像で作った自分仕様だったんですが
まあなんとか形になって良かったです。


まるさん、来週あたりには発送いたしますので
楽しみしていて下さいね。


さて次のオート三輪カスタムは
夏のプレ企画用に作ろうかなっと思っています。
何仕様が良いかな?