バットモービルチョロQ(バットマンリターンズ版) | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

昨日書いた造幣局の桜の通り抜けの帰り道に
ドンキホーテを発見しました。


ドンキといえば前にmonkinさんが
こんな記事 を書いてらしたので
あるかな~と思い覘いてみると
あっさり置いてましたので買ってきました。


ワイリーガレージQ-01
「バットモービル チョロQ コレクターズセット
 バットマンリターンズ版 Limited Edition  」


バットマンに登場するマシン「バットモービル」のチョロQです。
このモデルは映画「バットマンリターンズ」Ver.で
同時に「フォーエバー」・「ビギンズ」版も発売されてました。


今回ドンキで驚きの安さって事で
あえて値段が明言しませんが
英世さんでお釣りが来ます。


箱の開閉部にべったりテープを貼られているので
剥がしてみたら案の定一部黒が剥げました
致命的なのは正面の「バットマーク」までテープががかっていたので
見事にキラキラのシルバーが一部剥がれました。


まあ未開封で保存する派ではないので気にしません。
それにこんな値段なんだから文句は言えませんよね!


ワイリーガレージQ-02
限定版セットという事で、金メッキを加えた4台セットになっています。
2000セット限定を表す
「1 Of 2,000」
の文字が逆に物悲しいです。
果たして何セット売れ残ってドンキに流れてきたものやら・・・。



さて肝心の中身を紹介しますね。
ワイリーガレージQ-03
「バットモービル(バットマンリターンズ版)」

グラマラスでカッコイイ仕上がりです。
実車の特徴を良くつかめていると思います。


ワイリーガレージQ-04
後部の羽とジェットエンジンのディテールのバッチリ!!
ちゃんと色差しのされているのもいいですね。


ワイリーガレージQ-05
特徴的な顔です。
タービン部も細かく再現されてますね。


ワイリーガレージQ-06
シャーシが長めのチョロQはあんまり好きでは無いですが
まあこれはキャラモノって割り切って
純粋にカッコ良くていいんじゃないでしょうか!



さて問題はもう一台の方で・・・
ワイリーガレージQ-07
「アーマードバットモービル(バットマンリターンズ版)」

上記のバットモービルが変形する防御形態です。
アーマードといってもバルキリーみたいに
ミサイルを打ちまくる機能はありません(^-^)/


まあこの形態を再現するの通で良いのですが
問題はこの造形・・・。


のっぺりしてるのはよいと思いますが
その分でディテールにこだわって欲しかったです。
あまりにも雑な作りでモールドがぬる過ぎて

通常のバットモービルと同シリーズとは思えません。


ワイリーガレージQ-08
なんかモドQチックなクオリティーだな~。
単色だしあからさまにコスト対策にねじ込んだ
一品感がひしひしと感じられます。
定価だとこれ1台で1000円以上ですよ!!


ワイリーガレージQ-09
裏からみるとこんな感じで
おもいっきりガワ仕様です。



あとの二台は紹介した二台の金メッキ仕様です。
ワイリーガレージQ-10
特筆するものは特にありませんが
金の色が普通の金メッキより
ややオレンジがかっているのが特徴です。


ワイリーガレージQ-11
この限定セット、メーカーの通販では
リターンズ・フォーエバー・ビギンズの限定セットを
まとめて購入すると非売品が1台貰えるという
アコギなキャンペーンやってましたね~。


しかも貰えるのが今回紹介した

アーマードバットモービルの別カラー
「アーマードバットモービル(マットブラック塗装Ver.)」
だったので買った人は
この造形をみてどう思ったのでしょうか?