RG サニートラックガラス屋さん仕様 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

これも日産サービスカーと同じ時に買ってきたものです。


ワイリーガレージQ-st1
「RG サニートラックガラス屋さん仕様」
サニトラのガラス屋さん仕様です。
働く車は数あれど、このマニアックなチョイスは素晴らしいです。
ボディーはクリーム色でシンプルで良いです。
ガラス屋さんの車って白系が多いですよね。


ただ残念なのがバンパーが色差しされていない事です。
ボディカラーがシンプル故に目だってしまい
気になってしまうポイントです。


ワイリーガレージQ-st2
荷台はもちろんガラスが載ってます。
クリアブルーのパーツに木の部分を塗装で再現。
コインホルダーのシールも
シンプルながらレトロな感じがしていいですね。


ワイリーガレージQ-st3

ドアには「佐藤硝子店」の文字が
これはタカラの創業者の「佐藤」さんにちなんでかな?
あと「自家用」の文字もポイント高いです。
ガラスにはちゃんと紐がかけてあるモールドがあるのがいいですね。
紐を色差ししてやるともっと引き立つかも。


ワイリーガレージQ-st4
このガラス屋さん仕様ですがRGサニトラの登場時に
サーフィン仕様と共に同時発売されたものでした。
当然このマニアックな方を買おうと思ってたんですが
これまた買い逃がしていました。


サニトラは人気車種でこちらも価格が高騰しまして
日産サービスカー程ではありませんがそこそこの値段が付いてました。
今回これまた箱・ケース無しでSTDの定価という安さで売られていたので
これまた喜んで買ってきました。


手元にすぐ出せた分だけのサニトラ達と共に
ワイリーガレージQ-st5
左:灯油ローリー仕様
右:バラエティパックⅣ


やっぱりガラス屋さん仕様がシブくていいですね。
でも並べちゃうとバンパーの色指しがないのがほんと惜しいな~・・・。


あとクリスタルパックのクリアーと
もえぱぱさんにトレードしてもらった水上バイク仕様を
持っているのですがしまい込んでいてすぐ出せませんでした。


サニトラが欲しい方は左の灯油ローリー仕様が狙い目ですよ。
こちらは結構みかけますし

価格相場も他のものに比べてリーズナブルな感じです。


念願のガラス屋さんも手に入ったので
あとサーフィン仕様くらいは欲しいかな。
ちなみサニトラのバリエーションは他にはムーンアイズ仕様もありますが
あれはかなりのプレ値が付いているのでさすがに手が出せませんね(;^_^A