チョロQ学園いつもの校庭フィギュア | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日はすみやさんから
「第11回改造コンテストチョロQ30周年特別企画
                チョロQ学園いつもの校庭」

の為に作られたフィギュアが届きました。


ワイリーガレージQ-f1
「タキmotoGPさん・作 ワイリーフィギュア」


第10回チョロQカスタム王者
タキmotoGPさんによる私のフィギュアです。


顔写真と私の特徴(身長180cmで大柄なのと色白)
を参考に作っていただきました。
他の方のフィギュアより大きめに作ってくださったそうで
軽々とホイールも持ち上げられるだろうとの事で
片手でホイールを持っている姿になっています。


ワイリーガレージQ-f2
顔は特徴を掴んでいて似てますね。
目が細いところなんかもポイントかな。


衣装の希望もリクエスト化という事だったので
新スタートレックの制服にしていただきました。
学園工房に出演という事だったので
メカニックが着てる黄色のユニフォームをチョイスしました。


ワイリーガレージQ-f3
この後姿の塗り分けを再現する為に
タキmotoGPさんは新スタートレックの動画みて
調べて下さったそうで本当に感謝です。


今回の企画、参加すればタキmotoGPさんに
自分のフィギュアを作ってもらえて
ジオラマでみなさんと共演という企画だったんですが
私は最初応募していませんでした。


ところがすみやさんに学園工房のジオラマに出ませんかと
出演依頼を受けましたので参加してみました。
こんな素晴らしいフィギュアを作っていただき
本当に参加して良かったです。


ワイリーガレージQ-f4
当ブログの看板チョロQと共演


チョロQとのサイズ比較はこんな感じです。
ミゼットと共に看板キャラとして使わせていただきます。


すみやさん
そしてこのフィギュアを作って下さった
タキmotoGPさん
ありがとうございました。
大切にさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。