今日の神戸港 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日、神戸のハーバーランドから神戸港を見ると


ワイリーガレージQ-k1


オリエンタルホテルの前に帆船がいました。


この岸壁にいるのは初めて見ました。


また日本丸が寄港してるんだと思い近寄ってみると


ワイリーガレージQ-k2


帆船はマストが美しいですね。

まだ船名がよく判りません…。


ワイリーガレージQ-k4


あっ、やっぱり違った。


ワイリーガレージQ-k3


姉妹船の海王丸のほうでした。


神戸は神戸大学海事科学部(旧・神戸商船大学が神大に合併)があるので

日本丸も海王丸も練習船なので、よく寄港するのです。


ワイリーガレージQ-k5


後ろ姿も良いですね。


近くに看板が立っていてそれによると

どうやら明日は船の一般公開があるようです。


子供の頃、ポートターミナルで同じように一般公開があって

乗船して船内をみた思い出があります。


ワイリーガレージQ-k6


ハーバーランドの観覧車を構図に入れてみました。


ケータイのカメラはこういう時に気軽に撮影できて便利ですね。

所詮電話の付加機能なんでそんなに写りはよくありませんがね。